見出し画像

毎日暑いですね💦
夏は基本苦手です💦

でも

夏の楽しみなんかもあったりして😊

その一つが


『水なす』


です!


幼い頃はあまり口にした事はありませんでしたが
大人になってたまーにいただく
水なすの糠漬けのあまりの美味しさに
すっかりハマってしまったんです😊



水茄子は結構高価💦
しかも
泉州の水なすとなればなおのこと😅


本当なら


泉州産水なすの糠漬け


なんて食べれたら最高ですが、
なかなかの贅沢品。


って訳で、毎年この季節
市場に水なすが並ぶ季節になると
ある程度値踏み期間を経て(笑)

糠漬け、

は、
さすがにちょっと面倒だし無理なので
オリジナルの浅漬けを作ります😊

作り方は超簡単ですがめちゃくちゃ美味しい!

液体塩麹をベースに
チョチョイと味付けを加え
あとは漬かるのを待つだけ😊

数時間でも行けますが
次の日くらいが食べ頃かなぁ😊


それがこれ!


画像1


まぁ、売り物では無いので
全くもって映えませんが(笑)

今年は有難い事に
水なすがかなり安くて
めちゃくちゃ有難い!

今年はもう何回も使ってます😊

あー、小さな幸せを
さらにお求めやすい価格で楽しめるなんて!


今年の夏はそれだけでラッキーです!😊


画像2

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?