見出し画像

ユニバース2


昨日のディープな日から一夜明け
ようやく一つの肩の荷がおりた気分です(笑)


いやぁ、濃くて長い一日だった(笑)


まぁ、ボクは一曲だけだし、
ほとんどが


『待ち』


の中での緊張との闘いでしたが(笑)

とにかく、

『歌詞を覚える!』

のが
記憶力の極端に乏しいボクには
超難関なのです!

たかだか一曲で?!

とお思いでしょうが
全然覚えられないんですよ💦

長い待ちは全てこの
歌詞を覚える、
と言う事全てに注がれました。

さて、

会場に到着し
皆さんへのご挨拶と準備を済ませて
ブツブツ歌詞を呪文のようにとなえていると

ゆしんくんのリハーサルが始まりました。

画像1

うーん、

本番にテンションを残しておく
それがウザったくて仕方ない!

溢れ出す感情を抑えるのがやっと!


みたいに
水を得た魚のごとく
なんとも楽しそうに
リハーサルを噛み締めているゆしんくん

と、

それを見て写真を撮りながら
産まれたてのバンビのように
足腰立たないボク…。

この会場の雰囲気とゆしんくんのパワーに
飲み込まれそうになりつつ
いよいよ自分のリハーサルへ💦


まぁあまり
ネガティブな事を書くのもなんなので(笑)


ここからは
初めての体験の感想のみを😊


ボクはずっとギターを弾いてきた
と言うのはこれまでも書いていますが

そしてここ数年でちょこちょこと
歌を歌ったりもするようになり
RJのステージでは
センターに立って何度かライヴもやってきました。


が!


他会場で


歌、


しかも


ハンドマイク、


さらには


ギターを持たない丸腰、


その上での



ど、センター!



意を決してのぼったステージの真ん中

これまでにも何度か
大きなステージに立ったことはあるけど
いつもギターなので、
まぁだいたいステージ上手側、
たまーにツインギターなら下手側、
から見る景色がほとんどでした。


とは言え同じステージだし…



『…、』




な…、

なんだ…?!

このだだっ広い



自由と不自由の混在した空間は?!



そ、そして…

なんだ?!


この




開放感の重圧は?!




その開かれた場所を



『自由にするも不自由にするも

          あなた次第ですよ…』



と言わんばかりの
何とも味わった事のない感覚…

うわ、ヤバい…。


歌詞が飛んだ(笑)

気を紛らす為に
いつもの自分を取り戻そうと
横にいるゆしんくんと絡みながら
チョケてみる。

手応えなし…(笑)

いかん!
このままでは飲み込まれる!


頭の中はどんどん白濁していく。


そして
サウンドチェック後


お願いします!


と声がかり


いよいよリハーサルがスタート…

え?!
まだ心の準備が…

もう行くも地獄戻るも地獄
アタフタしているとカウントイン

そしてバンドの音がドカン!
と鳴り響く!




『…!!!』




な、なんだ?!
この感覚!


さっきまでの迷いを
後退りする気持ちを



ガツンと支えられて
押し出される感覚!

うわっ!

そう思ったら…



終わってました…。



さっきのゆしんくんの如く

もう後はいいから
ここでやり切ってやろうか?!


と思う気持ちを抑えるのがやっとこさ💦

と、言うとカッコいいですが、
ボクは常に

『出オチ』

タイプなので
ここで消耗したら
全てがエンプティになってしまうので(笑)

そこは冷静に(笑)
しっかりと自分を抑え込みました(笑)


でも、
それくらい気持ち良かったです!


センターで歌う、
ってこう言う事か!



それを教えてくれたのが
今まで自分がずっとそこにいた


『バンド』


でした!



『バンドっていいな!』



それを今更ながら
心と体全体で感じられた事、

それはボクにとっての
素晴らしい財産となりました!


はしくれ、でも



『バンドマンで良かった!』



そして…


ボーカルの人ってやっぱスゲェな!!!



ギターの時だけでは味わえない
ボーカルの凄さを実感!


感無量のリハーサルを終え



さて!続いては!




明日にでも(笑)

画像2


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?