見出し画像

ボクと帽子

梅雨明けしたらすっかり真夏!
強い日差しにめげそうです💦

最近では男性も

『日傘』

を使う人が増えているようですが
まだまだその領域には踏み込めず💦

かと言って、身体的特徴から
安易に

『帽子』

と言う選択肢もありませんでした(笑)


と言うのも
ボク、人並外れて


『頭がデカイ!』


んです…。


とは言うてもぉ、
と、お思いでしょうが


どれだけデカイかと言うと


『62センチ』


なんです。


ピンと来ませんか?(笑)
ですよね、
普通頭のサイズなんて
そこまで考えませんもんね。

帽子を買う時の基準なんて
あって、S、M、L、くらい?
それともフリー?

ボクからしたら
なんの基準の


フリーなんだ!?


ボクに選択のフリーは無いのか?!
と、落ち込んでしまいます。


まぁ、よく男性で

『オレ頭デカイねん!』


と言う人で、


『57〜58』


『オレ、頭のデカさでは無敵やねん!』


くらいの人でも


『59、行っても60』


ですね。
その中での


『62センチ』


がいかに大きいか、おわかりでしょう。


ちなみに、ボク、
身近では無敵です(笑)


もっと視野を広げてみると、
もちろん上には上がおられて

野球選手では、

『松井秀喜』さん、

芸人さんでは

『トミーズの雅』さん



『63センチ』

です。


が、


体格差から見ればどうでしょう?
比率ではボクの圧勝ですね(笑)


一番痩せていた時などは
ウエストも62センチでしたから
さながら


『細身のドラえもん』


です。


そんなこんなで
これまで市販で売られている帽子は
入った事はありませんし、


『アメリカンサイズの店』


でも、同じく。


夢も自由もあったもんじゃない…。


でも、
そんはボクにも
一筋の光が!


網膜剥離で入院したんですが
この病気は入院中、そして
退院してからも一週間〜10日、
先生の許可があるまで
髪を洗う事が出来ません。

ボクは丸々二週間入院して
退院してからも大事をとって
10日ほどお風呂は禁止だったので
殆ど1ヶ月ほど髪を洗えませんでした💦

結構髪の毛も長かったので
退院する時なんかは
髪の毛はガビガビで
入院中はずっとヘアバンドをしていました。


退院後いつまでも休んでいられないので
店に復帰したんですが
流石にこの髪では店に行けない💦
かと言ってヘアバンドもいただけない💦

でも、自分には入る帽子も無い。


諦めかけたその時
便利な時代ですね、
ネットで調べてみると、


『ラスタ帽』


が目にとまりました!

ラスタ帽はドレッドヘアを
帽子の中に取り込めるように
かなり大きなサイズまであり
そのサイズ、なんと!


『65センチまで対応!』


これしかない!
と、すぐに注文!

そして、届いたのがこれ!

もうあれから8年。
まだ現役で働いてくれてます😊

休日の日なんかには
髪の毛も整えないで
ザックリかぶれば外出も出来るし
ツーリングの時も大活躍!

いやはや、本当に有り難い!
この夏も頼れる


『相帽』


として活躍してくれそうです!😊

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?