見出し画像

手荒れの季節、続き


さてさて、
手荒れの季節の続きですが

ボクはそれで
劇的な変化がありましたが

それがそれとどうナニしてどうなったのか、

は全くわかりませんし、
たまたま、なのかもしれません


ので、


特にオススメもしない代わりに
お願いとしては、


『引かない』


でくださいね(笑)


この話をすると、

えー?!💦

って引かれる事が結構あって😅


とは言え今ではすっかりお馴染み、
と言うか
だいぶと当たり前になった事なんですけどね(笑)



そうです!
もうほとんどの方の想像が正解!

その通り!


『湯シャン』


です😊
それに加えてボクの場合は
髪の毛だけでなく体も


『湯ボディシャン』


です(笑)
そんな言葉があるのかは知らんけど(笑)

およそもうこの10年程
ずっとそれを続けています😊


シャンプーやボディソープを使って
洗いまくっていた頃から考えて
あえて乱暴な言葉を使えば

この10年、
髪の毛も体も洗っていない

って事になるのかなぁ(笑)

あえて言うなら
唯一、両方使うとしたら
ツーリングに行った時の温泉にある


『リンスインシャンプー』


かな(笑)
あとあの魅惑的な
マーブル系のボディシャンプーも(笑)

こんな時くらい非日常を!

と、言うのと
学生時代のノスタルジーも込めて
使います(笑)


とは言え年に一回くらい?



『…』



はい!そこのあたな!
引かない引かない!(笑)

もちろん、
毎日シャワーを浴びてますし、
たまに湯船にも浸かってますよ!(笑)

ただ

石鹸やシャンプーを使わない、
ってだけです。

髪の毛はお湯で流すくらい、

そして体は必要以上には擦らず
ほぼ手で撫でるくらい(笑)

これだけ、です。

これには賛否あるんだとは思いますが
ボクはいたって問題無し!


です!


いやいや!
自分は良くても
他人に迷惑かけてるんちゃう?!

と思われるでしょうが








どうなんでしょうね?(笑)


ご迷惑をおかけしていたら…


ごめんなさい(笑)


いや、でも


髪の毛は前よりサラサラだし、
それ以前よりも
自分のニオイ、が気にならなくなりました(笑)

自分は、ですが(笑)

前は夏前から
Tシャツの替えを5枚は持って
汗をかくたびに着替えてましたが
もう汗臭さが気になって
それでは安心できず
アルコールシートで拭いてみたり
トイレでタオルを濡らして拭いたり
制汗剤や香水をつけまくったり。


女性の知らない所で
男は結構気にして
いろんなことやってたりするんですよ(笑)

きっとそんな人の方が多いはず!


だから
湯シャンなんて勧められた時は


『正気の沙汰じゃない!!!』


と、
完全否定していました!


でも、
その方が良い方向に改善する、
と聞いて

ほんっとに完全に疑いながら
休みの日に試してみたものの、

仕事に行く前に断念して
洗いまくる!

を繰り返し、
そのうち段々と慣れてきて
もう10年(笑)


そうすると、あら不思議!?


今では夏でも仕事に行く時から
帰る時まで


『着たきり雀』


です(笑)


まぁ、
よっぽど真夏に外に出掛ける、
とかは一枚着替えくらいはしのばせておきますが。


そりゃもちろん

無臭

なんて訳無いし
家のニオイ、生活のニオイ、
仕事場のニオイ、洗濯の状態のニオイ、
年齢による加齢のニオイ、
はある程度はするでしょうが

あの

過敏だった頃のニオイ、は
かなり抑えられているんじゃないかなぁ。




知らんけど。


そして!

1番嬉しかったのが
それ以来


『あかぎれ』


が殆ど改善されたこと!


ボクは毎日水仕事ですからね!


職業病とも言える

『あかぎれ』

を、完全、とまではいかずとも
ほぼ克服しました!


その因果関係はどうなのかわかりませんが
それを始めて以来
ほぼあかぎれはありません。


ボクには良い事尽くめな
湯シャンに湯ボディシャン!


勇気が湧いたらぜひ!
お試しください(笑)


お金もかからないしね!
(ここ大事! 笑)


まぁ



周りの人に迷惑になっても




知らんけど…



(笑)


画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?