見出し画像

落ち着き

昨日は自分が歌ってる顔が


『酷い』


と言う話をしましたが、


『顔』


だけに特化している訳ではなく、
もう一つよく指摘もされれば
自覚もしている


『落ち着きの無さ』


について、です。

これはギターだけでも
歌うだけでも、
弾き語り、でも

言ってしまえば

ボクの人生そのもの、
といえるかもしれません(笑)



とにかく落ち着きがなく、
ステージ上でとにかく


『ウロウロヨタヨタ』

している。 


しかも


それは座っていても発揮されている、
と、
昨日初めて知りました(笑)


リズム関係なく
椅子の上で揺れているらしいです😅


音楽以外では


緊張したり、慌ててたり
何か不安を感じると


動物園の熊、や、ライオンのように
枠いっぱいいっぱいを使って
まさに右往左往しながら
ウロウロウロウロしてしまう。


周りからしてみれば
鬱陶しいことこの上ない!


ステージ上では
立ち位置が定まらないので
照明さんに嫌がれる事もしばしば。


普段活発でも無いくせに
不安を活発に感じるのか


ウロウロソワソワドキドキウロウロ…。

よく母親にも



『あんたっ、ウロウロしぃな!』



とよく怒られたものです。

そしてそれを自覚して
とりあえず

『ジッとする』

事に集中した時なんかは
リハーサルの時なんて特に

譜面の端っこが



『クルクル』



になってる😅

もう53歳なんだから
少しは落ち着いて
ズージャーとか燻したい。


来年こそは



にこやかにジッとできる



そんな大人になれますように✨

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?