見出し画像

人の記憶力って曖昧なもので…。

毎日通ってる道でも
もちろん道順や全体像、
なんかはわかっていても
小さな変化には気付かなかったり。


人でもそうで、


顔の半分が髭で、特に
顎髭がズボンのベルトくらいまである
髭がトレードマークの方に
久しぶりにお会いした時、


『あれ?なんか印象が違う』


と、それはわかっているのに


それが何か?!


と言う確証がない。

ご本人に聞く訳にもいかず
もやもやとしながら帰る道すがら
ふと気付く…



『顎髭無いやん…。』


いや、全部無かったらもちろん気付くし
もしかしたら逆に
ご本人だと気付かないかも知れない(笑)

でも顎髭以外は前のままだった事で
あれだけ印象的だった
トレードマークが無くなった事に
すぐには気付かない😅


そりゃボクの髭なんて
あろうが無かろうが関係ないわな(笑)

ボクは二十代から髭を生やしてますが
何年かに一度全部剃る事があるんです。

でも、誰もそれに気付かない。

あまりにも気付かれないから
我慢出来ずにこっちから言うくらい(笑)


そしたら必ず言われるのが


『え?!元々髭生やしてたっけ?』


『…。』


いやいや、そこまでなん?!😅
それは記憶力云々より
興味無さすぎちゃうん?!


それなのに
気付かれたくない


『散髪』


は誰よりも早く


『散髪したん?!』


と聞かれる💦


いやいや、してるやろ!
わかるやん、聞かんでも…。

思い通りには行かないもんです(笑)

それはさておき…、


実はRJがこの月曜日から
すこーしずつ変化しています✨


そして、
10月いっぱいにかけて
どんどん
すこーしずつすこーしずつ
変化して行きます😊


何処がどう変化しているのか?!


皆さんはいくつわかるかなー?!(笑)


緊急事態宣言もいよいよ
今月末で解除されますね!
段階的ではありますが
制限も緩和するみたいですし

ぜひその変化もチェックしに、
RJに遊びに来てくださいね!😊



わかるかなぁ…、しかし…

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?