見出し画像

深い絆で結ばれている人を目の当たりにするたび
本当に羨ましいと感じる。

その絆は最後の最後まで潔い。

そこには

『覚悟』

があるんだろうな。

避ける事が出来ない
いつかくる別れ

それが例え今日、だったとしても

最後まで最高だった!

と思えるよう、
その時々と向かい合う。

だからこそ

真剣に取り組む
真剣に楽しむ
真剣に称え合う

この人となら
それを分かち合える

その自信と覚悟。

そう想いあえる絆。

なんて尊いんだろう。


それを羨ましく、
嫉妬心まで感じてしまう。

そんな自分に欠けているものは
まさにその

覚悟、

なんだろうな。

そしてその覚悟は

自分で自分のありのままを
受け入れ認める覚悟、
なんじゃないだろうか?
って思う。

そろそろ認めてみよう。
良くも悪くも


自分自身を。


まずはそこから、だろうな。


今朝、そんな事を思いながら
ようやく涙が溢れ出た。


浅かった呼吸が
一気に体内に酸素を取り込んだ。


やっと現実を受け入れる準備が整った。


これから少しずつ
受け止めて行こう。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?