見出し画像

一生お久しぶり!

ただいま、noteさま!
PCからカタカタ打ち込みスタートです。
あれ、ブログ(note)お休みするって言っていたかな??ん??一生お久しぶりからのスタートじゃないかと思いながら。またお久しぶりになる可能性も含めつつ”書くこと”再開していきたいと思います。

Instagramは変わらず更新しているし、週2でラジオも続けさせていただいているし、Xもひょっこり書いていて、Threadsは裏アカとしてこそこそ書いていて(見つけてね)、そんなに久しぶり感はないのだけど。
やっぱり自分の言葉を綴る場所があるっていいね。離れて気が付くこともある。自ら離れたとて、気がつくことがあるね。

最後にnoteに書いたのは、5月です。なぜnoteから離れたのか本当のことを書いてもいいですか。お恥ずかしながらなのですが・・・noteを始める前はLINEブログを公式マークいただきながら書かせてもらっていました。なかなかの更新率だったのではと思っております。アクセス数もなんとなくたくさん見てもらえてるな嬉しいなという感じでした。でも、noteに移ってアクセス数が1/10くらいになってしまい。。始めたばかりだから仕方ないよね。でも、誰も見てくれていないなら書く意味ないなぁみたいな気持ちになっちゃって。LINEブログの時はアクセス数なんて気にしたこともなくコメントもオフにする自由さ。(Instagramも相変わらずオフ)楽しくやっていたのですが、なんか気になっちゃったんだな5月の私。
でも、もう9月です。なんならもうすぐ10月です。秋です。秋の私は気にしないことにしました。例えアクセス数が少なくとも!私の世界で書いていこうと思います。
きっと何の役にも立たないけど、誰かのお暇潰しになればいいな。待ち合わせに遅れてくる人のことも許せちゃうくらい、但木のnote読みながら待ってやるぜいって思ってもらえるくらい。のんきにやっていきますね。

とか言ってまたお久しぶりにならなきゃいいな。誰かのためには書けないかもしれないけど、私のために綴る場所を失いたくないなと思っています。だから、ここを私の日記帳にしたいの。嬉しい楽しいお話だけでなく、悲しかったことも自分が感じたことも残しておく場所にしたいのです。それが正解かはわからないけど。

人生いろいろだよね!って言葉で済ませて良いことなんてひとつもないと思ってるけどつい誤魔化しちゃう。ひとつひとつ言葉にして、文字にして吐き出していくことの大切さを年々感じています。

今日、嬉しかったことはスタバの新作「チョコレートムースラテ」を注文して、作ってくれていたお姉さんが完成間近で「初めて飲まれますか?」と声をかけてくださり「はいっ」と元気よく答えたところ(相当楽しみだった)私の元気さを超えるほどの笑顔で「とっても美味しいので楽しんでくださいね」と言ってくださいました。私はこういうやりとりが大好きです。お店の方との距離感は特にチェーン店だと遠くに感じるけど、ほんの一言会話をするだけで人と人との距離に感じるよね。おかげさまで「チョコレートムースラテ」は想像の100倍甘く感じました。
甘党さんはぜひ。
ちなみに私は意外に思われがちですが、コーヒーはブラック派、カフェラテは無糖派、チョコレートはカカオ72%(チョコレート効果)が一番好きです。

そんなチョコレートムースラテを片手にスタバで書いています。しあわせだなこの時間。。🫶🏻

今日はその他、やらねばならぬ作業もコツコツ進めることができたので家に帰って早めの夕飯早めの就寝コース希望で行動します。明日はバッド・ランズを観に行きたいのです。映画館で安藤サクラさんの新作を観られるって最高!楽しみだなー。今日の夜は明日のためにある!

では、またここでこっそり会いましょう。🕊️
最後まで読んでくださりありがとうございました、お相手は但木美孔でした。(終わり方迷子)

追記!!

今日は生放送もありました、
ラジオ聞いてくださったみなさまありがとうございました。
生放送中にお腹が鳴っていたわたしをのせておきます。
また来週もよろしくお願いします!
PitchFM83.8MHz
Pitch Morning Blend
木曜日7:00〜11:00🎧♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?