見出し画像

最後の火曜日!(昨日更新しそびれた、、)

今日も一日お疲れ様でした。早めに眠れそうでうきうきしているわたしです。
昨日更新予定だったnote、書き直したり見直したりで今日になってしまいました。毎日なにかに追われている日々です。振り返ったとてそこには何もない誰もいないことが不思議。わたしがわたしを追いかけているみたい。ちょっと立ち止まって書いていくね。

昨日もラジオ聞いてくださった方、ありがとうございました。
オープニングから大きく転び、しっかり爪痕残せたかなと。第一声「時刻は3月・・・」びっくりさせちゃったね。わたしも驚きました。3月は時刻ではありませんね。終わりよければ全てよしなんて言葉が脳裏をよぎりました。
火曜日の朝の番組は昨日で最後の但木でした。いつも木曜日聞けなくて、火曜日は聞けるからとメッセージをくださったりした方も。嬉しかったです。ありがとうございました。

代打3ヶ月、レギュラー3ヶ月。約半年ほど、週2で朝の番組を担当させていただき嬉しいこともたくさんでした!学びも多かったです。リスナーの皆さん、ありがとうございました。

ここからはPitchリスナーのみんなに向けて書きます。わからない話だなと思った方、すみません。あとこれは但木の感情で書くからそこもわかってもらえたら。
菊智ゆきさんの代打ではじまった火曜日。わたしは最後までゆきさんの代打の気持ちでした。最初はとっても勝手に感じていたプレッシャー。大好きな先輩の大事な時間を守るんだー!と力みまくり。そして、ゆきさんのリスナーの方にも聞いていただけるように、楽しんでもらえるように。これは絶対。そんな気持ちで肩こり悪化の1ヶ月でスタート。(噛み締めるタイプ)でも、そんな肩こりも嬉しいほどにゆきさんからたくさんのありがとうをもらっていました。ゆきさんからありがとうをもらう必要なんてないくらい、今までどれだけよくしていただいていたか・・・!それでもゆきさんはたっくさん、本当に本当にたくさんのありがとうをくださいました。リスナーのみんなからのゆきさんへのメッセージは私も嬉しかったし、ゆきさんも嬉しかったと思います。私も同じ気持ちでいました。復帰を待っていました。だから最後まで代打の気持ちでした。
結果的にゆきさんは戻ってこないんだけど、私はちょこちょこ会えてるからまたリスナーのみんなの言葉を届けておくね!それは約束します。ゆきさんとはずっと交流があって、今までいっぱいゆきさんの話をしていたのに最後全く触れないのも嫌だから書きました。本当はもっと書きたい言葉もあるんだけど、今はこの辺にしておこうかな。隠すことは一つもないことだからあまり意味深になってもいけいないんだけど、わたしが言って良いことなのかの判断がわからないってのが正直なところ。後輩なもので。(やっぱり意味深になるよね、本当にそんな意味深なことないから逆にむずい)
ただ、わたしにはわかります。案外、すぐにどこかで会えると思いますよ。お楽しみに。

この半年、PitchFMからも「頼むねー!」と言ってもらい嬉しい気持ちにもなっておりました。頼ってもらえることの嬉しさを知りました。わたしもほんの少し頼ってもらえるようになったのかなって。いつも成長させてくれる皆様に感謝。

感謝の気持ちを忘れずに4月からも、楽しい時間お届けできるようにと思っています!

今後は、引き続き木曜日の朝担当の但木美孔です。
PitchFM83.8MHz、なにとぞよろしくお願いします。

まずは、明日だね。
木曜日、元気にお会いしましょーーーーーーー!

(トップに写真を載せることを覚えました。)
(刈谷市、亀城公園の夜桜ライトアップ素敵だったー!)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?