見出し画像

アスカラ、ココカラ

※最近サムネに使っている画像は、iPhone用の「SpellAI」というアプリで作っています。使い勝手はOkazuAIにやや近い感じかなと思いました。
ちなみに今回のサムネのプロンプトは「おつかれマウンテン」です(わかる人いるかな?)。

最近のサムネ作成について

先に進めそう

明日は、午後から新しい職場へ見学に行くのと、新しい通勤手段の自転車を手配しに行く予定なんですけど、やっとのことで次に進めそうです。

前の職場より、若干時給が下がる(退職を考えていた当初は、派遣会社の担当は「時給のいいところを紹介せるから!」なんてことを言ってたんですけど、なかなかうまくいかないですねぇ……)んですけど、とりあえず免責が出て、中古車を購入するまでは、口を糊するためにも頑張って働かなきゃなんですよねぇ。

次の職場について

次の職場は完全な倉庫らしくて、仕事の内容的にはピッキング(必要な荷物を探してきてまとめる感じの作業)がメインらしいですが、勤務形態が早遅の二交代もしくは昼夜勤二交代な感じで、変動するシフトで減った給与を半年ごとにまとめて支給するというボーナス的なものがあるそうで、月に二万×六ヶ月×二回くらいの感じらしいです。

で、冬に支給されるお金を頭金を、中古車購入の頭金にしようかなと考えてます。

とりあえず

先々週の金曜に前の職場を離れて、一週間を丸々ダラダラ過ごしたんですけど、単に金がない、クルマがないってだけのことなのに、もう何もする気がなくなって、本当に凹んだ一週間ですけど、やっとのことで抱えていた問題を少しずつ解決していって、前に進もうとできるようになってきました。

考えてみれば、それまでは問題を先送りにするために、借金に借金を重ねた結果、ちょいと自分では解決できない状況に陥ってしまったんですが、やっとのことで次に歩みを進めることができるようになりました。

って、まあ、この先の方が色々あるのでしょうが、金銭的にキツい今の時期を乗り切れれば、なんとかなるような気がするんです。

とにかくまずは、次の職場に頑張って勤めて、noteも毎日投稿して、自分のことを見つめながら生活していこうと思います。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)