見出し画像

身から出た鯖は足が速い

きょうくんきょうくんきょうくーん!
しらないひとがいたらついていきましょう!(カウボーイビバップのエド風に

寝ぼけ海鼠な頭で

一昨日は風呂も入らずに寝てしまい、昨日は昨日で早い時間に寝てしまったので、帰宅してからの時間がほぼ無駄になってしまっています。

やったことと言ったら、先日SSDに換装したノートパソコンのWi-Fi設定(自宅のWi-FiをPC側が認識してないと思っていたら単に見落としだった)したくらいで、あとは食事と睡眠と排泄(と昨日は入浴した)くらいかな。

惰眠を貪ってる状況を、汚い表現ですが「う●こ製造機」って言い回しを使ったりすると思うんですが(知らなかったらすんません)まさにそれに近くて、まあ働いてるからそれよりはマシ、みたいな感じで、いろんな人に迷惑をかけて、社会の片隅で細々と暮らしている姿は、まあそれに近いのかもなぁ、なんて思ったりします。

まあ、全部身から出た錆、なんですよねぇ。

自分の不始末ほど

自分の不始末ほどタチが悪くて、急に影響が出てくるんですよね。

僕の自己破産もそうなんですけど、YouTubeなんかによくある不倫のまとめなんかも、聞いていると急に不倫がバレて自分がアタフタする、みたいな展開が多い気がするんですよね。

それらは身から出た錆なんですけど、その影響の出かたが、鯖の生き腐れみたいな「足の速い」感じがして、ふと記事のタイトルみたいなごちゃ混ぜが出来上がってしまいましたとさ。

エドみたいにケラケラと生きたい

カウボーイビバップってアニメにエドというスーパーハッカーが出てくるんですよ。

この子、生きてるのが楽しくて仕方がない感じの女の子で、どんな時も、どんな姿も、なんだか楽しげに見えてしまう。

生き様自体は、結構ハードモードなんでしょうけど、そのスタイルがなんだかいいんですね。

あー、こんなふうな生きれたらなぁ……、なんてことを思うんですよ、時々。

……という現実逃避でした。まる。

昨日の記事も現実逃避でしたな。
とりあえずしばらくこんな感じの話が続きそうです……。

もしあなたが、僕の記事を気に入ってくださって、もっともっと僕の記事を読みたいと思ってくださったとしたら、できれば支援をお願いできませんか?