見出し画像

寒くて頭がおかしくなりそうな夜に

こんばんは。ただがんです。
すっごく久々。。なんですかね、冬になって寒くなると気持ちが落ち込みません??
日も短くなるし、なんか寂しい気分になって、すべてをマイナスにとらえがちになりますw

気分転換にPCの壁紙を変えてみたら思うようにかわいくできなくて、
ああ、PCの壁紙すらセンスよくかわいくできないんだ、、みたいな、意味不明な落ち込み方をしました。
(そして無駄に、かつて私がつくったキャンペーンページの画像を、私が作ったと知ってか知らずか「センスやばくなーい?笑」的なことを言ってた性格悪めの先輩のことも思い出した。元気かなあのひと、、トオイメ)

言いたい事って身近な人に言ってもいいけど全部わかってもらうことって無理だし
言ってるうちに自分のこといやんなってくるし、結局はこういうところで吐き出すのがいちばん!
てことで今日もゆきます、ただがん。←

🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍

【1】デリカシーってなんだろう

だいぶ前の出来事なんですが、知り合い(そんなに深い中ではない)に、超ナチュラルに年収を聞かれたんですね←
えっこれって失礼な質問なのでは、と思ったんですがあまりにも悪気なく聞かれて、はぐらかしたのにまだ食い下がってくるので←普通に答えたんですよね。
そこまではよかったけど、もうちょっと欲しいですねくらいのことを言われてw

なんか怒りというより、すごいなあというか、私とは人種が違うなあと思ったんですけど、
その人顔広いし、少なくとも私より人脈構築上手?(人が彼をどう思っているのかは知らないけど)ぽいので、
世渡りって必ずしも「丁寧」とか「失礼がないこと」じゃないのかなーとか思いましたね。

あと自分的には昇給続けられてうれしいって思ってたけど、
え、昇給してそれっすか、くらいのこと言われて、普通に年収否定されてなんか悲しかったw

【2】丁寧に接するって正解じゃないんだ~と思ったこと

また別件で、ある人からただガンちゃんってもう少しラフに接してくれていいのにみたいなことを言われたんですね。
なんか誘いづらい、的なことも言われて。笑
※だいじょうぶ、いじめられてはないですwwww

なんか私に友達少ないのってこういうとこかな~と思ったんですよ。ていうか腹わって話せる人が少ないというか?
たしかに私人との間に厚切りベーコンですか?くらいの壁を作るのは自覚してて。丁寧さに身を包んで自分を防御してるのは否定できなくて。
とりあえず誰に対しても失礼じゃないっぽい振る舞いするほうが正解かなって考えるタイプなんですよね。

でもラフに接するって何だろう、みたいな。
自分の知らんところで結構人って傷ついたりイラっとしたりするから、その可能性が少ないところ突こうとするとそうなっちゃうのよね。
丁寧とラフの中間がうまい人ってほんと尊敬するw

【3】そして我思う、自分ってやっぱ一人だなと。

結局そういう私から見ると雑?失礼?な人達がなんか楽しそうにわちゃわちゃやってたり、
仕事は割と約束破りであんまり信頼できないな感じなのに色んな人からひっきりなしに誘われてる人とか見ると、正解って何~って思う。

ていうか、人のことそういう審査するみたいな目で見てる時点で私も十分やなやつよなw
物腰柔らかで丁寧なのに実はそうやって審査してるみたいなのって人から見透かされてるんかね。

めーちゃ長文&暗いw
ただがん節って感じで自分で自分にセルフで痺れた←
さて、次に続きます。(まだあるんかい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?