友達ってなんだっけ

300字以上書いてたのに消えた…
こんばんは、ただがんです。

学生時代仲良かった友達から結婚式の招待を受けました。おめでたい。
いまはもうそこまで深いかかわりはないのだけど…
個人的には思い入れのある子なので、
結婚の報告をもらえなかった(みんなで集まったときに雑談の流れで知った。他の人達は良く会うらしく、すでに知ってた)とか
結婚式のラインもザッツコピペなのがちょっと悲しかったw

まあ、私の悪い癖で相手に期待しすぎってことなんだろうけどさ。
だし、深い仲を続けようとしてこなかった結果でもあるわけだしね。

なんか、
彼女から相談もらったら自分で言うのもあれだけど親身になって答えていたし、自分の時間も割いたし、みたいなことを考えるってことは、やっぱり私人間関係をギブアンドテイクだと捉えてるってことだよなと。
まあ基本はギブアンドテイクであるべきとは思うんだけど
テイクがあると思ってギブしないほうがいいよって改めておもった。
そして人はそこまで他人のこと深く思ってないんだとおもうw
わたしが重すぎるだけ。  

だし私とて、
相談乗ってくれた人を一番に大切にしてるかというとそうじゃないというか、、その時々で最適な相手を相談相手にしてるだけであって、相談相手が必ずしも自分の周囲の人の中で一番大切なひとってことではないし。

なんか、色々ごちゃごちゃ考えるけど、
仕方ないんだけれど
あんなに仲良かった人がもうそうじゃないっていう事実がシンプルにすこしさみしくおもった。

でも、手放す人間関係があるから新しい人間関係も手に入れられるわけだし
自分が変わるから、新しい人との交流も増えるわけだから。
深く固執することはないんだと思うけれどもね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?