見出し画像

やっぱ私って仕事できない人間だなと

こんにちは。ただガンです。お久しぶりです。

なんだかんだここ二年くらいは、
転職もしたし、プライベートの変化もあって、でもそれらがいい方向に向かってたなと、20代前半〜中盤にかけてと比べたらだいぶ!だいぶ心穏やかに過ごせてたわけなのですけれども。

またしても心穏やかでない時代がやってきてしまいました。

そもそもプレイヤーとして、仕事でスランプに陥ってます、というのと、
そこに新たにマネージャー業務も乗っかってくることに対しての不安と。

いや、むしろいままでなあなあでなんとかなってたっていう、ただ幸運なだけでここまで来たんだけど、そうもいかなくなってきて。

自分のやり方を見直すときがきたんですよね

でもこのタイミングで、仕事に飽きがきてしまったんですよねぇ、、!

ツマンネエ!なんもやりたくねえ〜メンドクセえ〜って気持ちになってしまってて。

そうこうしてるうちに、
私より後にチームに入ってきた人たちがメキメキ力つけてきて、
あれ?わたし、抜かされてるなと。

さらにそのタイミングで、
その人たちのマネジメントまでしなくてはいけないことになり。(わたしの功績が評価されてというか、上層部的には、一番歴が長いしとくに大きな問題も起さずやってきたから、とりあえずこいつに任命しとくかって感じだとおもう)

自分の無力感が半端なくて。
じゃあ自分が力つけるしかないだろぉ!!!って話なんですけどね。

なんというか、その抜かされてるなと思うポイントが、
根本的な頭の働かせ方というか、
学歴云々の話ではなく、
思考力みたいなものがもう根本的にちがうな、彼らは素晴らしいものを持ってるなと思うわけです。

彼らより劣っているわたしが、
彼らをマネジメントできるのか?という疑問と、
思考力なんて漠然としたもの、一朝一夕じゃ身につかないんで、どうしようって気持ちと。

色んな人に話を聞くと、
べつにマネージャーになるからと言って、他のメンバーより優秀じゃなきゃいけないなんて決まりないよ、ときくけれども。

頭では理解できるけど、どうも腹落ちできない。その言葉に私の気持ちは癒やされないんですよね。

じゃあ、やっぱり、メンバーより優秀になるしかないじゃん、って話なんですけどね。

本当は自分のことばっかり考えるんじゃなくて、メンバーのことをちゃんと見なきゃいけないって思うし、
あぁ、こういうときでもくだらねー見栄みたいなの気にしちゃうんだなって自分にがっかりしちゃうけれども。

自分も彼らと対等に渡れるように頑張ろう、と思ってする発言がことごとく空回りしたりして、まあ自分がそう思ってるだけかもだけど、
なんか私何言ってるんだ??とか、すごいいまの私らしくないな、とか、あぁ恥ずかしい情けないの気持ちに支配されちゃって、慣れないこと無理にするともう、あきまへんわ〜〜逃げたい。

でもでも、
これが自分が変わるチャンスだ、とか思うと、やっぱこの機会逃しちゃいけないなとか。

やー、
人間の気持ちって複雑だね。(わたしがめんどい人間すぎるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?