なんつーかなんてゆーかな話

こんにちは。ただがんです。
適切な言葉が思い浮かばずやばいタイトルに笑

ちょう〜やる気が起きねえ☺
おどろくほどに☺

ほぼなにもしてないのにもう仕事を切り上げております☺ だめだめなただがん。 

なんつーかさ。
いや、私もというか私は仕事でめちゃクソに失敗してきたタイプなので、人のこと絶対言えないんだけども、、、、 

うっかりタイプのミスって割と防げるものが多いと思うんよね。
とくにチームでやる系の仕事を、あ、忘れてた〜!ってやつ、、
そのひとが対応しないと進まない系のやつ、、

まいにちみるカレンダーに登録しとくとかやり方は色々あるけど、わりとその忘れないようにする仕組みってやりやすい部分なのかなとおもうと、それをしないで毎回やらず結局自分の力じゃ終わらず他の人の力を借りるひとをみてると
うーんなぜなんだ…、?という疑問が頭の中を駆け巡る(´;ω;`)

とはいえわたしもかつてはそうだったわけだし、
それを咎めるのではなく
どうしたら解決できるのか、本人と対話することが必要なんだけど
その人の上司でもメンターでもないかぎり、なんだか気まずくて言えないこの世界、、

そこを一歩超えると私にも成長が待ってるのかもしれないな。

うるせえおばさんと言われようとも、おまえだって◎◎できてないだろと言われようともチーム仕事が円滑に行くように嫌われ役を買える人って、それだけで価値があるんだよなあ…

私も昔は色々言ってくる人苦手だったけど
言う側に回るということは成長でもあり、
自分が完璧なのではなくてこれからも自分自身も更にせいちょうしていく必要があるってことでもあんだよな。
難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?