見出し画像

小さな幸せ(2022/12/22)

今朝は旗当番(蟹江小学校西門)でした🏳Instagramで、ある人がサンタさんの格好で旗当番をしているのを見たので私も真似してみよう😁と思っていたのですが子どもの送り出しと同時刻の忙しい朝にそんな余裕はなく、、、💦
サンタの帽子すら被れませんでした🧑‍🎄

なのに今朝は最近知り合ったたくさんの子どもたちから挨拶をしてもらえ、いつものようにパトロール隊の方に最後の通学団を教えていただけて(旗当番終了の合図になるのでとても助かります)、まさかのパトカー🚔の中からは「ありがとうございます」ってマイクで言っていただいて‼️
私がクリスマスプレゼントをもらってしまったような朝になりました🎁🎁🎁

ああ、来年こそは帽子を被って子どもたちを笑わせてあげよう🎄

帽子をかぶったり、挨拶をしたり、一緒に歩いたり、そんな些細なことで幸せな気持ちが広げられることを実感した朝でした💕

まちづくりにはお金を使わなくてもできることがたくさんあると思いますそういうことにこれから取り組んでいきたいなと思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?