子育てって大変だけど愛情をたくさん感じますね♬

こんにちは、多田です。
暖かくなってきたと思ったらまだまだ寒い日も続きそうですね。
今日は謎の雪です!!

実は先週の土日で長男が実家に帰省しておじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごしてきました。2泊3日はお泊りは次男の出産の時にも経験しているので連泊は2回目の経験です。

そのタイミングで実家ではちょうどお彼岸もあり、父方の兄弟が集まって皆で食事を楽しんだようです。息子はちゃんと皆さんにご挨拶をしてご飯もいっぱい食べて大満足だったとおばあちゃんから報告をもらい一安心でした。

私と妻の前だとわがままも言うことも多いですが、保育園や実家にいる時は空気を読んでおとなしく過ごしているみたいです。普通の2歳児ですからわがままいうのも仕方ないですよね。
なので渋谷の家に帰ってきてからの時間はいつも以上にわがまま爆発で大変でしたww

いつも以上に踊ってみたりとかくっついて離れないとかお風呂もいつもよりも長くはいったりとか、何のこともないことで大爆笑したり、弟にもたくさん話かけて家族4人で一緒にワイワイ過ごしました♬

子育ては大変なこともたくさんありますが、この時期の子育ては今しかできませんので精一杯い家族で楽しみながら成長していきたいと思います。


4月から次男も保育園に通うので、また家族のライフスタイルが変わります。これからの変化も楽しみながら共に頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?