見出し画像

思考は現実化するのか?

会社を退職して約3ヶ月経過するのだが、過去に『思っていたこと』『なりたかったこと』など現実化してきいる。

小学生なりたい職業ランキングとか一時、話題になったが、僕が小学生で大人になり、やりたかった事は『自分だけの秘密基地を持つこと』だった。

職業は別にして『今』がそうなっている。

僕の部屋が秘密基地である。

パソコン3台、タブレット2台、ゲーム機器3台・・・・。配信環境は自宅で整いつつある。

光回線も引いている。

スマホもiPhoneでWi-Fiでほぼ使用している。

好きな本とかも置いてある。

いろいろなコンテンツを開拓中なのだが、顔出しする時はウイッグとサングラスを愛用している。

昨日もコスプレの記事を投稿させて頂いたのだが、やりたかった事の一つである。

あの写真だけで、TiKToK、インスタグラム、Twitter、ココナラ、Facebookなどに投稿できる。

ほぼ、思いつきではあるが『思い立ったが吉日』である。

投稿してから、気が付いたのだが、面白い大人になるのも夢であった。

また、地方に住んでいるので何かがバズればご当地キャラとコラボもできるだろう。

労働組合の40周年記念かなんかのイベントで有名人に来てもらったことがあるが、だいたい1回の出演で250万円~350万円くらいのお金がかかった記憶がある。

地方に住んでいるので、コスプレしたまま外出なんてしませんが・・・。

お祭りごととかでは活用したい。

バズらなくても、あと2ヶ月後くらいには、リアルに活用できるだろう。

おまけに、海外なんて日本のアニメとか人気があってコスプレイヤーさんとか結構いるような気がする。

最近、会う事が現実化してきた本の中の人

会うといってもZOOMとかYouTubeのライブ配信とかではあるが、コメントを返してもらえればうれしいものがある。

西田文郎先生の大フアンである。

心まで病んでないのも、この方の本の影響なのだろう。

あまり、表舞台にはでてこられないのだが、凄いお方であると思っている。

取り扱いジャンルは、メンタルトレーニングといったところだろうか?

メンタルトレーニングといっても、脳科学に基づいている。

指導を受けていた有名スポーツ選手の中には元、読売ジャイアンツの桑田真澄投手。

田中将大選手が甲子園に出場した時の駒沢苫小牧高校。

女子ソフトボールがオリンピックで金メダルを取った時の指導などがあげられるだろう。

日本のブレイントレーニングのパイオニア的存在である。

先週、ZOOMでは、あるが講座を受講した。

講師は臼井先生だった。

オーディオブックの中に登場した西田先生と関係がある講師の一人である。

内容は伏せておくが楽しい講義だった。

今、3級ライセンスの申請中である。

最後に

NOMOベースボールクラブの本拠地も以外に近くにあったことを昨日のニュースから知った。

体調のいい時には、覗いてみたいものである。



よろしければサポートお願いします。