見出し画像

池宮神社での出来事


先週の日曜日に愛知、静岡の参拝記事を掲載したのですが

その時、割愛した内容があったんです

池宮神社での出来事なのですが…

皇円阿闍梨の慰霊碑がある近くで、木のベンチに座ってしばらくぼっーとしていたわけです。

その時の視線はこんな感じです。


しばらく池を眺めていたら、右手側に何か動きを感じたんです。

この子でした
この画像は出会って、すこし経ってから撮ったものです

猫ちゃんが池の右奥から歩いてきたのに気づいたので🐈

惹かれるようにベンチから立ち上がり

そちらに向かいました

猫ちゃんは私が歩いていったら

こっちをじっと見つめ

振り返って再び歩き出しました

ぐるっと池の右奥に回ってみると

さっきの猫ちゃんの姿は見つかりません

右奥からの景色です

こちらにもベンチがあったので腰を下ろしました

その時

ぶわぁーっと風が流れていきました

心地良い風でした

ふと横を見ると

さっきの猫ちゃんが歩いていたのです

この場面です

この子に呼ばれて龍神様を感じた気がしました

この出来事はとても心に残ったのですが

大事に1人だけのものにしようと思っていたんです

でもある方の記事を目にしたとき

猫ちゃんの話をしなくてはいけない
この出来事を広く知ってもらわないといけない

直感的にそう思いました

1週間経ちましたが お知らせいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?