見出し画像

理想の人生を見つけるために【嫁を億女にする方法 5】

どうも。
最近もっぱら外にいるタクトです。

自宅ベランダにアトリエを作って毎日そこで作業&作業&作業。
アートを完成させるのもなかなか時間が掛かる。

アートを制作している時
異常に集中できる上に
時間が経つのが早くて
「子供の時に戻った感覚」
になる
まさに「夢中」「没頭」という
時間を過ごしている
これを感じた時に
「あ〜。こういう時間ってマジで幸せだな〜。」
って心の底からの言葉が出た
(なんなら涙も出た。男泣き。)

ワンマンの日もめちゃくちゃ感動して、汗まみれで泣いた

みんなは自分にとっての
理想の人生は
見つかってますか??

俺はいまの状況が結構
最高に幸福度高いです
(いや、状況を教えて?そして急に語彙力失った?w)

もう状況云々っていうか
「精神的に平穏を手に入れた」
そんな感じ。

結局起業して東京に住んで
色々な仕事してきたし
いろんな情報に触れてきたり
貴重な体験もしてきた

でも!!!

東京だと俺の理想の人生は
作ることができなかったんだよね
(自分の理想がくっきりはっきりしなかった)

見たかったνガンダムが見れて大はしゃぎの34歳(無職)

こっち(福岡)にきてから
・時間の使い方
・お金の使い方
・人との関わり方

全て見直すことができて
自分の中の人生の理想に
一歩近づいていく
前準備を始めることができた

(もちろん東京での暮らしも最高だったんだけどね)

理想の人生を見つけるとは

俺にとっての理想の人生は
自分に関して言えば
・クリエイティブな制作物を思ったように作れる環境
・クリエイティブで稼いでいく
・音楽、アート、映像の分野で自分を表現する
・自然と調和して自由に暮らす
・やりたい時にBBQしたい(BBQ依存者、ジャンキーである)
・楽しい仲間と面白いと思ったものを作る
・アートで世界に出ていく
・音楽、アートでステージングしながら世界を旅する

そのほかにも
・パートナーと犬と平和に暮らす
・自分が住みたいを思った地域にスタジオ、アトリエ、プール、ジム付きの15億円の家を持つ
・世界中に家族といえるような仲間を作る
・パートナーのビジネスを一緒にぶち上げる

etc・・・

アートも人間も理想に辿り着くまで繰り返し
ブラッシュアップしていく

あげればキリがないほどに
自分の理想が
最近明確になってきている
(環境だったのか、最近までかなりブレていた)

理想の人生を見つけるキッカケになったこと

まず、確実に外せないことで言えば
「プロ億女サポーター」になったから
と言える。断言する。

でもここの意味を捉え違えないで
もらいたいのが
『億女に稼がせて自分は好きなことをしてれば見つかる』
とかでは決してない
『自分のパートナーを本気で支えて一緒に上がっていく』
そんな覚悟と行動をしたことが
いまのこの状況を生んでくれている
これは間違いない。
(プロ億女サポーターをヒモだと思っている人、正直に手をあげなさい!笑)

プロ億女サポーターになったと書いたけど
正確には
本気で人の人生を応援できる人間になった
これが結構デカい。

誰かに応援されたいなら、まずは自分がするんだよおおおおおお!

人は結構
自分の人生を生きるので
精一杯になることも多い
俺自身も実際そうだった。

自分のことを第一に考えないと
何かが起きた時に
対処するのは自分一人だしな〜とか
常に「一人」という
シチュエーション、キャパシティを
想定していろんな選択をしてきた
自分の好きなことも実際には
一人だと選べないものが
たくさんある。

音楽をやるにしても
アートをやるにしても
動画をやるにしても
俺がやりたい!と思うこと
それをやる為の
お金と時間が
一人というリソースから
生み出せる量だと

圧倒的に足りない!!!
(OMG \(^_^)/ヲワタッ)

相乗効果を生める関係性が大事

俺は
「自分の理想の人生を生きたい」
と強く思った時に
「自分の力だけだときっと難しいだろうな〜」
そう感じたことがあって
それは自分がバンドで
音楽活動している時に
メンバーの予定が合わなかったり
思ったように
ツアーの日程を組めなかったり
悪戦苦闘したからだ
もちろん演奏も
バンドだと一人ではできない。
(マジでバンドをやって一番の財産はこれに気づけたこと)

確かに一人は楽だったりするけど
個人主義的に
自分一人で色々やってもいいけど
一個のことに一人で取り組む
よりも
一個のことに複数人で取り組む
方がより経験値が上がる

という経験を学校生活など通して
みんな経験しているけど
大人になると忘れてしまう。

自分のことだけを考える
から
関わる人のことも真剣に考える
に変わっていけることで
相乗効果を生み出しやすい
そんな体質に変わってくる感じ

そして人と関わって
相乗効果を生む時に
良く言う
win winな関係を築く
ってやつは
意外と日々
人を本気で応援したり
人のやりたいことを手伝ったり
利害関係なしに
自分のできることを惜しみなく
提供することで
磨かれたりする

(ギブ&テイクではなく徹底的なギブ、圧倒的なギブ)

圧倒的なギブは
ギブした方も
ギブされた方も
「腹の底から感謝が生まれてくる」
これは実際俺も経験があって
自分が
個人的に学んでいたスキルや
自分の経験が
人の役に立つと
・自己肯定感
・自己愛
・自己承認
この辺りが満たされて
例えようのない高揚感に変わる
(とりあえずめっちゃ嬉しい!)

実は人に与える、ギブするということは
なにか決められた
対価のためにやることよりも
遥かに幸福度も
後々返ってくるものもでかいのだ
(やってもらった側はもちろんめちゃ嬉しい)

そうやって日々
人に対してギブしていくことで
自分は磨かれていくし
喜ばれるし
自己肯定感や自己愛が満たされて
自分の理想の人生に向かっていく
土台が出来上がっていく!!

・まだ自分にギブできることがないな〜
・どうやって人の役に立てるんだろ?
そう思う部分がある人は
無料で動画編集が学べるコミュニティ
「NEW ERA VIDEOS」で
動画編集にチャレンジしてみるのもアリ!
(スマホでできるので、誰でもスタート出来るよ!)
まずは気楽に動画編集を始めよう(^^)!

参加はこちらのGoogleフォームを入力したら
返信メールが送られてくるので
そちらからグループチャットに参加できます(^^)

📱NEW ERA VIDEOS に参加する💻


動画編集を無料で学ぶ『NEW ERA VIDEOS』がリリース!
(すでに多数の方が参加してまっす!!嫁を億女にしたい男性も是非!)

==========================
人に磨かれ、そして輝き、強い信念をもった表現者になる
その第一歩とキッカケを掴み
新時代の生き方『NEW ERA理論』が学べる
NEW ERA コンテンツを体感したい方はこちらの

公式LINEをタップ
LINEで友達追加すると期間限定のコンテンツや特典を受け取れます(^^)!

OFFICIAL CHANNEL

ではまた次の記事で会いましょう😎!

=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?