見出し画像

弱みを認めた先の現実創造のスピードが早すぎる件。#プロ億女サポータータクトの日常

あのね〜
年末色々起こりすぎてたんだが聞いてくれ。
すんごい勢いで色々起こりすぎててさ
そりゃサムネも夫婦仲良く
ビューティープラスの写真になるわ
(加工の威力すげぇw)
ひとつひとつ詳しく書きたいんだけど、鮮度を大事にしたいから
#プロ億女サポーターの枠を飛び越えて現実創造しているタクトの
ここ何週間かをギュッとまとめていくよ😃

先に前回のブログから今回までで
どんな現実が想像されたのかを書くと
・グローバルに活躍するクリエイターと出会えた
・都内と福岡のデュアルライフが可能になった
・オープンハートで繋がれる仲間が出来た
と人生においてプラスでしかない
最高な現実創造が起こっている。

うーーーん。最高。

本当に人に恵まれているタクトくん

今回の望みはちょっと前にノートに書いたことや
一時期寝る前につけていたジャーナル(日記)
の中で望んだことが主に叶っていて

それもキッカケは全て一人の「ある人物」のおかげで
全て叶ってしまっている。

その「ある人物」とは

ババンッ!!

アイキンだっ!!!

俺のワンマンライブにも快く出演してくれた優しい先輩である

アイキン
一言では説明できないくらい
愛に溢れた人で
俺のお兄ちゃん的、お姉ちゃん的存在だ。
ってことは俺はアイキンの弟だ。
(アイキンの弟Tシャツ作ろうかな・・)

正直、最近の俺は
アイキンにお世話になりすぎているくらい
お世話になっている
(ファンに刺される可能性が出るくらいに)

そんなアイキンは直近2ヶ月連続で
ECサイトBASEの売上トップ1位を獲るという
快挙を成し遂げている。

ちなみにしっかり億女である。
そんなアイキンのミラクルが詰まったブログはこちら
(アイキンの商品、サービスはお世辞抜きで最高!!俺のお気に入りはスターサプリ)

そんな
色々すごい!の塊でしかない
アイキンに気に入ってもらって
可愛がってもらえて
色々なキッカケを与えてもらって
本当にほんとおおおおおに
心から感謝でしかない。
(大人になってからこんなに可愛がられる日が来るとはっ(嬉))

最近の現実創造①

そんなアイキンから
別府での撮影のお誘いが来たのが
今回のキッカケでもある

なんと東京で出来たとってもイケてる友達を連れて
別府観光するからそれを撮ってー!との依頼っ
そういうの大好きな俺はふたつ返事で別府へ♨️
(基本的にイカしてる人大好きマン)

当日大分空港で合流すると
最高のヴィジュアルとキャラクターの
本当にイカした友達を連れて来たっ!

仕事の話をいくつか聞くと
海外を飛び回るデザイナーで他にも
いくつか事業をしているそう

わお。
俺の望みを体現してる人が目の前に現れた!!
びっくり!

このジャーナルの日付が12/5で撮影は12/14だった。
それにしても殴り書きなのどうにかせえ

こんな素敵な出会いがあるなんてっ!
自分のど真ん中で生きてるとこういうことが起こるっ!!

最近の現実創造②

そしてふたつ目の現実創造は
福岡と都心でのデュアルライフ
これはほんとにラッキーマン並みに
ツイテる俺だからこその結果かもしれないけど
そこに至るまでをシェアしたい。

え、ラッキーマン知ってる人いる?笑
この適当なキャラデザが最高であるw

12/24日
2023年で一番死にたいと思った日。
クリスマスイブになんてこと考えてんだ
そんなふうに思うかもしれない。

元々感度というかアンテナ?が
かなり立ってる性質のタクトは
人の顔を見ればある程度どんな人か分かるし
ビルの片方を見れば全体像が立体的に見えたりと
昔からちょっとおかしい能力?
みたいなのがあって
普通に生活したり人と関わると
たまに疲れて
全てどうでも良くなってしまったりする癖があって

それを言い訳にはしたくないんだけど
ビジネスを6年間やってきて
長い年月仲間と一緒に活動する
みたいなのとか
チームで頑張って目標達成する
みたいなのが
全然出来ないわけだ。

人の心が透かして見えてしまうような気がして
先回りして、気を遣った態度や言葉をかける
相手はまだなにも感じてない段階で
先回りして問題を潰しておく
そんな感じでめちゃめちゃ
自爆みたいなムーブかまして
疲れたりするのだ

そして
その先にあるのが
【孤独】
である。

自分の感覚は一般とは
ちょっとかけ離れていて
なかなか理解されないので
いつもどうしていいか分からず
相談するにも出来ずに
自分の中にいろんなものを閉じ込める

そんなふうにして
我慢するもんだから
ちゃんと限界がくる

それが死にたいな〜
と思うタイミングだ

この時の俺は感情の22段階の底に居る

ここまで落ちるのもとってもめんどくさいので本当はやめたい

そんな日がぶつかったのが2023.12/23の夜だった。
なぜかその日は今後の人生が
無意味に感じてしまい
激しく落ち込んで泣いた挙句に
愛犬に慰めてもらうという
この世の中で一番
周波数が低いムーブをかました。
(お得意のなんで生きてるんだおれ〜〜って言いながら泣いてた)

次の日の昼
12/24の昼にこれまたアイキンから電話。
一度は出れずにコールバックしたら
「うちのWi-Fiの調子が悪くてさ〜」という内容
フレッツ光のカスタマーセンター並みに
原因はなにかヒヤリング。
次回東京に行くときに解決することになった。

その流れで
めちゃめちゃ落ちてることを話すと
「東京来ちゃいなよ!」の一言
「仲間もたくさんいるし、
今日朝まで24時間テレビやるから遊ぼう!」
なんて軽く誘ってくれるんだ〜と思いつつ

よくよく考えると
俺は人から全くと言っていいほど
誘われない体質
ほとんど今まで主催側がほとんど
こうやってライトに誘ってもらえることが
人生通して初めてくらいの勢いで
とても嬉しい

飛行機も宿もないからな〜
と迷っている俺に
宿はうちに泊まればいい!
交通費も貸してあげるから!

そんな風に言ってくれて
俺の目の前にある
マインドブロックを
一蹴していく
気持ち良いくらいのスピード感と軽さ
これが「アイキン」
(シャキーーンッ!!!)

そこから東京になんやかんやで到着し
24時間テレビという名の
長時間アート配信を終えた次の日
(配信は終始爆笑してた笑)
億万長者の友達は億万長者ということで
アイキンの友達の
健康女王 美由紀さんと
(美由紀さんは健康器具の体に電気流す椅子で持病を持ってる人たちを助けているスーパー経営者)
上海ガニを食べに行く会に
特別に滑りこむことができて
美味しくカニを頂いたんだけど
その席でも美由紀さんに
仲間がここに居るから大丈夫やで!
って言ってもらって
(美由紀さんは全然関西人じゃない)

ああ、なんて俺は縮こまっていたんだ
焼きすぎたお肉のように
塩をかけられたナメクジのように
自己否定をして自分を
小さく小さく
まとめてしまっていたんだ
と猛省。
(実はカニを食べにいく前に世界的なデザイナーにも喝をもらった)

昨日まで死にたいとか言ってた
タクトはこの時点で消えていて
昨日の昼間の憂鬱な状況なんか
どこ吹く風状態まで復活

俺のステージはやっぱり
『東京』
この街に溢れている
飽くなきエネルギーを
俺は求めていたんだなって
気づかせてもらった。

とは言っても現実的に
お家は福岡で、その事実は変わらない。
さあ、どうしたものか・・・

その時、アイキンが
「え?ウチ使っていいよ?」
俺「(´⊙ω⊙`)・・ま?」
ア「うん!ほとんどいなかったりすることあるし!」
俺「えーーーー!!(΄◉◞౪◟◉`)」
(確実にこんな顔してた↑)
普通なら遠慮とか抵抗がでるところかもしれないが
ちゃんと感謝して受け取る
それがプロ億女サポーターや!
俺「ありがとう!(((o(゚▽゚)o)))(めっちゃ掃除するね)」
となり
俺のメンタル激凹みからの
福岡と都心のデュアルライフまでの
めっちゃマイナスからスタートして
めっちゃプラスになって着地するという
すごい現実想像を起こして一旦幕を閉じた
いや、幕が上がった。笑

最近の現実創造③

これ以上なにをお前は望むんだ?
十分じゃないかっ
なんて思った人もいるかもしれないが
せっかく急遽来た東京だ

もう一発何かを持って帰るぞ!
なんて思ったが
あれ?よくよく考えれば
もうすでに大切なものを
手に入れてるじゃないかっ!と

俺は心から手に入れたいと思っていた
オープンハートで関われる仲間が増えて
めちゃくちゃ嬉しい!!
この名曲の中で歌われてるように
愛で溢れる世界はすぐそばにあった
それに気づけたことは一生で
そうそう手に入らないレベルでの財宝のような
そんな体験だ

俺のことを
なんの色眼鏡もかけずに
真っ直ぐに見てくれる。
そんな人間関係が作れていることに
気がついた。

これ以上にありがたいことはない。

こうして俺は無事に復活してここから
自分のど真ん中である
「クリエイティブ」を全開にして
それで生きていく道が切り開けた。

これからもオープンハートで人とつながっていくよ!!

そして俺に手を差し伸べてくれた
アイキン、そして美由紀さん&世界的デザイナーK
ありがとう👏

最後に宣伝させてくださーーーい!

動画編集のセッション始めました!

コロナの流れもあって
ずっとネット上でしか動画編集を
教えてこなかったタクトですが
リアルでセッション形式にて
SNSでの動画の使い方を学べるイベントを
現在開催中でーーす!!
・動画の基礎
・これからの動画の活用方法
・いまのSNS上での悩み
・ビジネスへの動画の活用方法
色々な側面からあなたの
「いま」にフィットした
動画作りを一緒に考えます(^^)

動画作り初挑戦でもオッケー🙆
インフルエンサーもスマホで編集する時代💃
女性起業家もリールをサクッと上げたい🎥
撮影についてもかなり濃くお話しできまっす(^^)
動画作りがより楽しく、より高いレベルで🙆

動画はこれからの時代も
人々の中心になっていくコンテンツです!
あなたが好きなものを見つけても
これを伝えたい!と思っても
良い動画作りを知らないと
伝えたいことが半分も伝わらずに
残念な結果になってしまいます☹️

せっかくSNS使ってるなら
自分をしっかりと表現したり
伝わる動画を
投稿していくことが大事◎
あなたにしかできない動画作りへの
第一歩を一緒に踏み出しましょう♪

SNS動画講座 in Tokyo 次回開催は
1/6 13:00〜の予定!!
お申し込みはインスタDM or メールまで連絡ください

少人数制でやるので
かなり濃くなること間違いなしっ!!

==========================
人に磨かれ、そして輝き、強い信念をもった表現者になる
その第一歩とキッカケを掴み
新時代の生き方『NEW ERA理論』が学べる
NEW ERA コンテンツを体感したい方はこちらの

公式LINEをタップ
LINEで友達追加すると期間限定のコンテンツや特典を受け取れます(^^)!

OFFICIAL CHANNEL

ではまた次の記事で会いましょう😎!

=======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?