見出し画像

「体験」が足りてない

最近1日10時間くらいPCに向かっている気がする。
集中しているかどうかは別にして、ずっと文章をかく仕事をしていると、
自分の気持ちをかくnoteとかな違うなぁと感じる日々。

「最近、体験が足りてない」

ずーーーーーっとパソコンに向かっていたり、
ずーーーーーっとスタバにこもっていたりすると、
体で感じることって、最後にしたのいつだろう、
っとふと思う。

毎日の生活パターンの途中にある蔦屋。
気付いたら立っているのは、旅の本の目の前

【TOHOシネマズ六本木 上映スケジュール】

で、今週何回検索したのかわからない。
映画自体を見たいと言うより、
その世界に入りたい、とか
日常を忘れる時間が欲しい、とか
そんな理由なんだと思う。
(でも、面白そうな映画なくて、結局行かないって言うのを繰り返してる。)

半年前に比べて、
本を読んだり、動画を見たり、
情報のインプットは少しくらいは多くなったはず。 

でも、体験は減った気がする。

飛行機に乗るドキドキ、
どれを選ぼうかなぁって言うワクワク、
この人とこれからも一緒にいたいなぁみたいなキュン、

毎日充実してるし、
仕事めちゃめちゃ楽しいなぁって感じてるんだけど、

たまには「生きる」をやりたいな。

芝生を裸足で全力疾走したり、
砂漠を一人で歩いたり、
ライブでヘトヘトになるまではしゃいだり、

そんな体験、次はいつできるかな。
自分で作らなきゃね。

2020.09.21 たくと

読んでくださり、ありがとうございます。 感想があればぜひコメントにいただけると幸いです。