サニピ3周年イラストを見て抱いたクソデカ感情を書いた

大前提として、周年イラストというのは実際にあるシチュエーションを描いていると言うよりも抽象というか、概念について描いているものであると解釈しています

このサニーピースのイラストは電車の中→どこかに移動している最中の状態を描いているわけで
サニーピースが移動していると言われて思い当たるのはSUNNY PEACE for You and Me!の
「今までとこれからが繋がっていく今はそんな旅の途中」であり、つまりこのイラストは「サニーピースとしての完成」を目指す今現在の様子を表していると解釈できるんですけど

大切なのは、その道中で5人がどんな顔をしているかということなんですよね
サニピのエンジン、推進力、プロ意識、ダンス諸々担当の一ノ瀬怜がその心地よさからか眠ってしまい、雫はその頬を突き、遙子はカメラを向け、千紗は微笑んで寝顔を見守り、さくらは笑っている。

一人の仲間の笑顔をきっかけにみんなが笑顔になるこの様子というのが、まさにサニーピースのテーマである
「今この時を尊び楽しむこと」を指していると思います。

過去に辛いことがあろうと、未来の自分たちと比べようと、どこかへ向かい五人で旅をする、そんな「今」こそが「最高のハーモニーである」
一人では辛かったけど、仲間といるから笑顔になれる

このイラストはまさに「サニーピース」に出会うことができた五人の少女を描いているものであり
こうして仲間と過ごす今この時こそが「青春」「特別な日々」なんだと思います
ほら、見てくださいよ。
電車の外に広がる海はどこまでも進んでいけそうで、雲が浮かぶ青空には果てがありません。

「今」を笑い合いながら過ごす、サニーピースというグループのことを改めて愛おしく感じる、とても素晴らしいイラストでした

それでは聞いてください
サニーピースで
「EVERYDAY! SUNNYDAY!」

【MV】EVERYDAY! SUNNYDAY! / サニーピース 作詞:藤村鼓乃美、北川勝利 作曲・編曲:北川勝利【IDOLY PRIDE/アイプラ】 https://youtu.be/g4wL8XL5uaw?si=u2tMU2C-cedrmTmy… 
@YouTube
より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?