見出し画像

すずにゃんと一緒に芽衣のクイズ解説!!!!

芽衣 みんな~ 芽衣だよ~~~
   みんなは芽衣のクイズやってくれたかな~?
   今から芽衣のクイズの解説をするよ~~
   ゲストは……この方!!

すず みなさん、ごきげんよう。
   成宮すずですわ!!

芽衣 今日はすずにゃんに実際にクイズを
   やってもらいながら
   芽衣が解説していくよ~~

すず 
それじゃあ早速やっていきましょうか
   確か芽衣にまつわる4択クイズが
   全部で10問、でしたわよね?

芽衣 そうだよ~ 問題は全部芽衣が作ったんだ~

すず ふふん。私、芽衣とは長い時間を
   一緒に過ごしてきましたから
   ぱぱっと全問正解してみせますわ!!

芽衣 おお~ 凄い意気込みだねぇ
   それじゃあ早速始めよう!!

すず よし、スタートを押して……
   第一問 えっと、何々?


一問目~

すず 芽衣が好きなのは?
   ふふん、これは簡単ですわ。
   正解は、撮影ですわね

芽衣 おー、すずにゃん正解。凄い!!
   どれも好きだけど
   芽衣をかわいく撮ってもらえたり
   他のみんなの可愛かったりカッコよかったり
   色んなところを見れる撮影が好きだよ~~

すず ふふん。このくらい序の口ですわ?
   この調子で次行きますわよ


二問目~~

すず 芽衣の視力……え、一番低くて2.0ですの?
   芽衣、これ合ってまして?

芽衣 うん、合ってるよ~

すず 確かに芽衣は遠くのものが良く見えている
   けど、2.5以上の人っているんですの?
   2.0は聞いたことありますけど

芽衣 すずにゃんすずにゃん。答えは~?

すず ぐぬぬ……ここは直感を信じて
   2.5ですわ!!

芽衣 おお!! 凄い、大正解~

すず ふう、直感が当たってよかったですわ
   というかあなた、視力2.5あるんですの?

芽衣 うん、お父さんがメガネ作るのの
   付き添いで試しに計ったら
   2.5って言われたよ~~

すず 体力だけでなく視力も
   常人離れしてましたのね

芽衣 それじゃあ第三問行こ~


三問目~~~

すず 芽衣が好きな場所。これは難しいですわね
   さすがにドーナツ屋さん
   いえ、星見に居た頃はマネージャーの小屋に
   よく遊びに行ってましたわね

芽衣 どれだと思う~~?

すず うーん
   答えはマネージャーの小屋ですわ!!

芽衣 残念! 正解は、近所の塀の上でした

すず く、三問目にして間違えてしまいましたわ
   でも、なんで塀の上なんですの?

芽衣 芽衣、この塀の上で
   いろんな大切な人に出会ったんだ~
   猫ちゃんとか、怜ちゃんとか
   マネージャーとか!!
   だからあそこは芽衣の思い出の場所なの!!
   もちろんマネージャーの小屋も
   ドーナツ屋さんも
   毎朝みんなで走った海岸も全部好きだよ~~

すず なるほど、そういうことでしたのね
   それでは気を取り直して
   四問目行きますわよ!!


四問目~~~~

すず って、なんですのこの問題は!!
   これじゃあ当てずっぽうじゃありませんか

芽衣 ふふん。どれだと思う? すずにゃん

すず ええ、わからないですわね。
   怪盗クマーは芽衣の好きなアニメですわよね
   私と浮き輪みたいに大きなドーナツ
   これのような気もしますけれど

芽衣 迷ってるねぇ

すず うーん、ここは直感で
   怜とテーマパークで
   記念撮影する夢、ですわ!!

芽衣 残念!!
   正解は、すずにゃんとおっきなドーナツを
   食べる夢でした

すず 結局それなんですの?

芽衣 うん、そうだよ~
   食べ終わった後は、二人でお昼寝したんだ~

すず なんだか、現実とあまり変わらない
   夢ですわね

芽衣 ちなみに、怪盗クマーの夢は昨日見た夢で
   琴乃ちゃんとお散歩は
   今日お昼にしてきたんだ
   怜ちゃんと芽衣が
   テーマパークで記念撮影する夢は
   先週怜ちゃんが見た夢らしいよ

すず これはかなりの難問でしたわね
   というか、怜が自分の見た夢の
   話なんてしますの?

芽衣 ううん。直接じゃなくて
   
これはマネージャーから聞いたんだよ~~

すず 全く。あの方はアイドルの
   プライバシーを守るということを
   そろそろ覚えたほうがいいですわね……
   さて、前半ラストの五問目行きますわよ


五問目~~~~~

すず これまた悩ましいですわね

芽衣 すずにゃんは渚ちゃんの
   もし恋全部やったの?

すず 当然ですわ!!
   二日で全ルート攻略しましたわよ

芽衣 おお~さすがすずにゃん。
   それで、芽衣のお気に入りはどれだと思う? 

すず うーん。私は、一緒に寝ようって言われる
   ところにしますわ!!

芽衣 ファイナルアンサー?

すず ファイナルアンサーですわ!!

芽衣 すずにゃん……正解!!
   よくわかったね~
   ちなみに理由わかる?

すず どうせ芽衣のことだから
   プレイしていた時に眠かった
   とかじゃありませんこと?

芽衣 ええーー!!! なんでわかったの?

すず え、本当にそうなんですの?
   冗談半分で言ったのですが

芽衣 すずにゃん凄い!!
   この勢いで、六問目も行っちゃお~~


六問目だよ~

すず 芽衣が好きな料理
   これは簡単ではありませんか

芽衣 本当に?

すず ええ、確かに優のお鍋も
   葵のパンケーキも絶品ですが
   とりからが大好きな芽衣は当然渚の……

芽衣 ん? すずにゃん?
   黙り込んでどうしたの?

すず あの、芽衣はマネージャーが作った
   カレーライス食べたことあるんですの?

芽衣 え、うん。あるよ~

すず マネージャー、料理できるんですの?
   っていうか私は食べたことないですわよ??

芽衣 簡単な料理ならできるらしいよ~
   昔、麻奈ちゃんの仕事終わりに
   二人でよくご飯食べたらしいんだけど
   節約のために、マネージャーが事務所で
   作ってたんだって~~

すず な、なるほど。だからカレーライス
   そ、それで。芽衣はいつマネージャーの
   カレーを食べたんですの?

芽衣 えっとね。この前沙季ちゃんと
   マネージャーのお家に遊びに行ったときに……

すず なんですって!!
   そんなことあったんですの?

芽衣 うん。デスクの周りとか寮にあった
   マネージャーの私物を運び込む、って
   沙季ちゃんが言ってて
   面白そうだから着いていって
   ついでにカレー食べさせてもらったんだ

すず どこか遊びに行ったとき、なんですの
   けど、マネージャーの家……
   ちょっとうらやましいですわね

芽衣 それで、すずにゃん、答えはどうする?

すず そうですわ。つい脱線してしまいましたわね
   カレーも捨てがたいですけれど……
   渚のとりからにしますわ!!

芽衣 ぴんぽんぴんぽ~ん!!
   あたり!!
   渚ちゃんのとりからは外がサクサクしてて
   美味しいよね~~~
   もちろん、優ちゃんのおなべも
   葵ちゃんパンケーキも
   マネージャーのカレーも大好き!!

すず マネージャーのカレー、気になりますわね
   いつか食べてみたいですわ

芽衣 それじゃあ次は七問目だよ~~


七問目だよ~~

すず 芽衣がされたら嬉しいのは
   これは難問ですわね。ですが……
   自分の話で笑ってもらえる、にしますわ

芽衣 ほうほう。それはどうして?

すず 芽衣は人とお話するのが好きだから
   自分の話で相手に笑ってもらえるのが
   嬉しいと思ったのですわ

芽衣 なるほど~~ けど残念!!
   正解は「触られる」だよ

すず 外してしまいましたわ……
   ちなみになんで触られるのが
   嬉しいんですの?

芽衣 すずにゃんの言ってたとおり
   芽衣はお話するの好きだから
   自分の話で相手が笑ってくれるのは
   嬉しいんだけど…..
   お話できるお友達は
   今までいっぱいいたけど
   触り合いっこできる
   お友達あんまり多くなかったから
   だから触られたら、とっても嬉しいんだ

すず 触り合いっこ……
   なんだか、あまり掘り下げない方が
   いい話題な気がしますわね……
   こほん。それじゃあ八問目行きますわ!!


八問目だよ~~~

すず 芽衣の強敵、これは簡単ですわね
   芽衣の掃除や宿題を
   いつもしつこく指摘してくる
   正解は沙季、と見せかけて
   目覚まし時計も夕方の車の中も
   寝るのが好きな芽衣には強敵
   つまり答えは、全部ですわ!!

芽衣 おお! 自信満々だね~
   正解は……二番目!!
   目覚まし時計でした~

すず なっ!! 沙季は違いますの???

芽衣 うん、沙季ちゃんは確かに手ごわいけど
   強敵ってより、やっぱり芽衣のお友達!!
   もちろん、目覚まし時計も
   お友達だけどね~~

すず なるほど、そういう考え方だったんですのね
   夕方の車の中は、眠くならないんですの?

芽衣 眠くなることもあるよ~
   けど、マネージャーが目的地に着いたら
   起こしてくれるし
   眠くないときもマネージャーと
   お話しできるから
   芽衣、夕方の車は大好き!!

すず 確かに、寝るのがいけないとは
   決まってませんものね
   私の頭が固かったですわ

芽衣 さあ、残るはあと二問だよ、すずにゃん


九問目だよ~~~~

すず ちょ、ちょっと芽衣!!
   なんですの、この問題は!!

芽衣 え、さくらちゃんに
   怜ちゃんの好きなところを聞いて
   それを問題にしたんだよ~

すず それはもはや
   芽衣クイズじゃないですわよ!!

芽衣 うーん、でも正解以外の三つは
   芽衣が考えたから
   芽衣のクイズでいいんじゃないかな

すず 筋が通ってるような通ってないような
   あやふやですわね
   いえ、これはもしかして
   芽衣が思いつかなそうなものが
   正解ということになるのでは?

すず うーん、全部芽衣も言いそうですね
   強いて言うなら「努力家」かしら
   けどさくららしくもないですわ

芽衣 それで、すずにゃん。答えはどうする?

すず うーん、こうなったら
   いっそのこと私が思ってることを……
   「ダンスがかっこよすぎる」にしますわ

芽衣 んんん~~~~ 残念!!
   正解は、「好きな物に一直線」でした~

すず そうなんですのね。これは難しかったですわ

芽衣 さくらちゃんに聞いたんだけど
   一人一箱限定の有名な
   マカロンのお店があって
   この前、怜ちゃんとさくらちゃんの二人で
   買いに行ったんだって
   その時の怜ちゃん瞳が輝かせて
   マカロンを眺める姿が
   印象的だって、って言ってた

すず なるほど、そんなことがあったんですわね
   悔しいですけど
   芽衣のクイズじゃないから
   ちょっと複雑ですわ

芽衣 大丈夫だよ、すずにゃん

すず ? 何がですの?

芽衣 すずにゃんそう言うかなって思ったから
   九問目はすずにゃんのための問題にしたから

すず な、なるほど?
   それはありがたいですわ
   どれどれ


十問目だよ~~~~~

すず ってこういうことじゃないですわよ!!

芽衣 えー、怜ちゃんだけの問題じゃ寂しいから
   琴乃ちゃんにも
   すずにゃんのいい所聞いてきたんだよ?

すず 結局芽衣に関係ない
   問題じゃありませんか!!
   はあ、えっと
   「猫みたい」
   「喉を撫でたら喜ぶ」
   「ライブでトークを盛り上げてくれる」
   「みんなを勇気づけてくれる」
   ってこれ、前半二つ明らかに芽衣ですわね?

芽衣 どうかな~

すず いや、琴乃が私のいい所で
   「猫みたい」なんて言ってきたら
   逆に心配になりますわよ
   正解は後半のどっちかですわね
   うーん。
   「ライブでトークを盛り上げてくれる」
   にしますわ。芽衣、正解はどっちですの?

芽衣 あっ、琴乃ちゃん

すず え?

琴乃 え?

芽衣 琴乃ちゃん、ちょっとこっち来て

琴乃 え、何? 芽衣とすず、なにやってるの?

すず 今は、芽衣クイズに私が挑戦してる所ですわ

芽衣 それでちょうど今
   琴乃ちゃんに協力してもらった
   問題をやってるとこなの

琴乃 私が協力? もしかしてさっき私に急に
   すずのいい所を聞きに来たのってこのため?

芽衣 うん、そうだよ!!

すず クイズにすること伝えずに
   インタビューしてたんですの?!

琴乃 というか、これ
   もはや芽衣のクイズじゃないんじゃ

すず そのツッコミは私がもうしましたわ

芽衣 それじゃあ琴乃ちゃん
   正解の発表をどうぞ!!

琴乃 ええ、本人の前で言うの?
   え、えーっと
   すずのいい所は
   いつもみんなを勇気づけてくれるところ、で
   大事なライブの前と
   みんな緊張してるときに
   場を和ませてくれたり
   笑わせてくれたり、とか?

芽衣 はい、ということですずにゃん
   残念ながら不正解!!

すず 不正解は、別にいいんですけれど
   琴乃、私のことそんな風に……
   あっ、ちょ琴乃
   目を逸らさないでくださいまし!!

芽衣 そうそう。ちなみに選択肢の
   後ろの二つは芽衣が考えたやつで
   「トークを盛り上げてくれる」っていうのは
   その時近くにいた
   雫ちゃんが言ってくれたやつだよ

すず うっ、芽衣のクイズじゃないってさっきまで
   不満を抱いてましたのに
   なんだか急に胸がポカポカしてきましたわ

琴乃 ちょっとすず、噛みしめないでよ

芽衣 さー!! これで十問全部が終わったよ
   気になるすずにゃんの正解数は~~~~
   じゃん!!

すずにゃんの結果だよ~~~

すず 「10問中4問。なんだか微妙ですわね」

琴乃 でも4択で
   4問正解はそこそこ凄いんじゃない?

すず そこそこ...…
   芽衣と息ぴったりと評判の私としては
   この結果は悔やまれますわ

芽衣 落ち込まないで、すずにゃん
   頑張ってくれたすずにゃんのために
   ご褒美を用意したよ!!

すず えっ、本当ですの?
   一体どんな?

芽衣 じゃじゃん、問題!!
   芽衣がすずにゃんに用意したご褒美は
   どれでしょう?

すず これも問題なんですのね
   どれどれ?

どれかな~~~?

すず これ、もしかして正解しないと
   貰えないんですの?

芽衣 ううん。そんなことないよ~

すず では当たったらご褒美が追加になるとか?

芽衣 そういうのも特に無いかな~

すず じゃあやる意味ありますの?

琴乃 まあ、余興としてはいいんじゃない?

すず 確かにそうですわね
   それじゃあ考えてみますわ
   えーっと

すず この「いつでも誕生日プレゼント」
   ってなんですの?

芽衣 これはすずにゃんが好きなタイミングで
   芽衣から誕生日プレゼントを
   もらえるってことだよ

すず どういうことですの?

琴乃 誕生日じゃなくても誕生日プレゼント
   みたいなものが貰えるってこと?

芽衣 そう、そのとーり!!

すず なるほど。そういうことですの
   じゃあこれにしますわ

芽衣 ファイナルアンサー?

すず ファイナルアンサーですわ!!

芽衣 むむむむ~~~~~ 残念、違います!!

すず がくっ。正解はどれなんですの?

芽衣 正解はね~~~全部だよ!!!

すず え? 全部

芽衣 うん。このぜーんぶが
   すずにゃんへのご褒美!!
   とりあえずドーナツ持ってくるね

すず あっ、ちょ。芽衣!!
   行ってしまいましたわ
   全く、正解なんて無理じゃありませんか

琴乃 まあまあ、正解はしなくても貰えるらしいし
   それにああいう破天荒で
   予測不可能なところが
   芽衣のいいところでしょ

すず そうですわね
   私のクイズを作るときは
   今琴乃が言った
   芽衣のいいところを問題にしますわ

琴乃 すずまで? それじゃ意味ないんじゃ

すず ふふっ、いいではありませんか
   芽衣と私は一心同体ですわ!!

琴乃 確かに、そうかもね

芽衣 二人とも、おまたせ~
   ドーナツ食べよ!!

琴乃 私も食べていいの?

芽衣 もちろん!!
   ドーナツはみんなで食べたほうが
   美味しいからね~

琴乃 ありがとう

芽衣 それじゃあ食べよっか
   いただきまーす

すず うん、美味しいですわね

芽衣 それですずにゃん、いつ一緒に寝る?
   今日もう寝ちゃう?

すず いやっ、そもそもそのご褒美何なんですの?

芽衣 えー
   すずにゃんは芽衣と一緒に寝たくないの?

すず なんですの、その猫みたいな目は!!

芽衣 ねーねーすずにゃーん
   一緒にねようよー

すず ちょ、私に迫ってくるのはやめてくださる?
   こ、琴乃、助けてくださいまし!!

琴乃 このドーナツ、おいしい

すず 琴乃~~~

琴乃 ……


芽衣は今日も芽衣だ

すずが大好きで、自由奔放
目を離したらすぐどこかに行ってしまいそうで

けど、ある一面はとても大人で、頼りになる
月ストを支えてくれる大切なメンバー

そして何より、芽衣は私の大切な友達
芽衣のクイズは楽しそうだけど
きっとクイズじゃ、その魅力は測れない

もう一口、芽衣に貰ったドーナツを頬張る。
今日もじゃれ合う二人を見て
長瀬琴乃は小さく微笑んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?