『2024年 一ノ瀬怜生誕祭』 設定解説


本解説について

2024年3月8日にX(旧Twitter)、Pixivに投稿した生誕お祝いSS

『2024年 一ノ瀬怜生誕祭』の設定解説です

本文をまだ読んでいない方はそちらから



舞台

2024年 3月8日
サニーピースが解散し、月のテンペストは未だグループ活動を続けている三年後の未来

キャラクター

一ノ瀬怜
21歳  元サニーピースメンバー
現在はフリーのダンスパフォーマーとして活動している
関東大会で優勝するなど、注目の人
今年度から寮を出て、現在は芽衣と二人暮らし

成宮すず
18歳 月のテンペストメンバー
一時期センターだったこともあるが、今は普通のメンバーに戻っている
寮では年長組であり、今年度から寮の会計を担当している(前任は渚)
今春 麗葉女学院を卒業し、進学はせずアイドル活動に専念する

早坂芽衣
19歳 月のテンペストメンバー
今は寮を出て、怜と二人暮らし

川咲さくら
20歳 元サニーピースメンバー
一人暮らし

白石沙季
21歳 月のテンペストメンバー
大学に通いながらアイドルを続けている
現在三年生で一人暮らし

兵藤雫
19歳 元サニーピースメンバー
サニピ解散と同時に芸能界も引退
今は星見プロに入社し、マネージャーとして働きだした
アイドルではなく管理者と立場は変わったが、寮生活を続けている

雑談

本作品で取り扱った三年後の未来は、本作のためだけに作ったものではなく
筆者がいずれ書きたいと思っている壮大なストーリーのために作っていたものでした

私の中には「ある世界」なのでそれを見ながら書いたのですが、いきなりこの作品を読むとちんぷんかんぷんだったと思うので、説明させていただきました

これ以降の詳細は、別作品をお待ちいただければ幸いです(いずれ、きっと、がんばって、かくヨ)

はい、終わり!!

怜、誕生日おめでとう!!!!

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?