見出し画像

J1ドラフト~その3

多分この回で終わります。

◎第十巡選択希望選手

九巡目で僕が指名した後、そろそろ来るかと恐れていた事態が起こります。「川又取られた」ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙。これには涙が止まらないです。なぜここまで残っていたのか。そしてなぜここでその時が来てしまったのか。色々考えていると直ぐに僕の順番です。なかなか迷いましたが、鈴木武蔵を指名しました。理由は身長がたかく、相手に威圧感を与えることのできる選手だと思ったからです。僕が鈴木武蔵を指名した直後ついにあの大物フェルナンド・トーレスが指名されました。みんな避けていたのかな。ここまで残るなんて誰も予想しなかったのではないでしょうか。まぁ僕がトーレスの立場なら入団拒否しますが笑

そして学生グーナー軍の一位指名が噂され、記事まで飛び出した相馬選手が指名されました。あの記事ガセだったんじゃねえか!など少し荒れましたが、運営のTDKさんは喜んでいたので良しとしましょう

◎第十一巡選択希望選手

坂くんと板倉くんを取られていた時点で僕はスリーバックは半ば諦めていました。そして扇原貴宏の周りをもっと固めてしまおうと思いました。そういう訳で元日本代表にして、最近また評価を高めている伊野波雅彦選手を指名しました。

◎選択終了

ついに11人の指名が完了しました。フォーメーションはこんな感じ。

基本的にはパスを回してボールを持ちつつ機を見て扇原が前線にボールを入れて攻撃のスイッチを入れる形です。押されていても鈴木武蔵のスピード、柿谷の違いを作る能力、ポルディの飛び道具など十分な戦力です。

守備は蛍と伊野波がフィルターとなり、万が一突破されてもヤセルと弦太が待ち構え、最後はカミンスキーがゴールを守る。これもなかなか強いのではないでしょうか。唯一の心配はセンターバックの身長が低めな所でしょうか。山本と内田はしっかり守備もしてくれる選手なのでクロス上げられたりは大丈夫だと思いますが...

背番号

カミンスキー:21

内田篤人:2、三浦弦太:4、アフメドヤセル:5、山本脩斗:3

伊野波雅彦:39、扇原貴宏:6、山口蛍:16

ルーカスポドルスキ:10、柿谷曜一朗:8

鈴木武蔵:9

こんな感じで行きたいと思います。基本的にはクラブで背負っている背番号にしてもらいました。山本脩斗選手と三浦弦太選手には我慢してもらいました()

セットプレーは全部ポルディに任せます。キャプテンもポルディです。

こんな感じでいかがでしょうか?TDKさんのnoteで投票があると思うので、是非我が軍に投票よろしくお願いします😉

では、またの機会に~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?