見出し画像

10/28㈬本日のAmazonフレックス稼働6:45~14:45 96個の宅配

こんばんは!軽貨物宅配ドライバーtacokyuです!

お疲れ様です!

本日は6:45~14:45の8時間稼働を行いました。

荷物持出は96個ということでまずまずな荷量でありました。配達エリアは大阪市福島区ということで、ここ最近数日間福島区の頻度が高い感じでした。

今日用意されたカゴ車(ロールボックス)は3台ということで内容はバッグ5ケース、外出しのデカ箱4ケース、中なり小なりのダンボール約20個と、とにかくデカい!そして車からロールボックスの置き位置遠いんですこれが微妙に!

このデカ箱を落とす条件は少し狭まります。まず宅配ボックスに入れようと思いましても宅配ボックスでゴルフバッグが入る宅配ボックスなんてだいたい1個です。タワマンで3個位入れれる所もありますがだいたい1個です。

この1個を使えるかどうか、もしくは在宅しているのか!?と不安に思いながらの稼働となりました。

しかし、稼働時間が6:45からですので在宅に期待していましたが、いてるんですw

宅配ボックスもあいてるんですw

デカ箱全部落ちたんですっていうことでした。

ちなみに今日配達件数68件でした。96個に対して68件…

すぐに気づきました!タワマン入ってるなこれとw

しっかり2か所40階以上のマンションが入ってました。駐禁さえなければ1か所で20個とか出ても1か所なんで楽なんですけど、駐禁がネックですね本当に!8時間オファー分の反則金ですのでねえ~。

今日は無事駐禁なく配達出来ました。

結果96個持出で91個配完

持ち戻り5個

でした。

話し変わりまして数日前、同じ福島区で中央卸売市場で8か所で9個出ました。

今日は終わったと思いましたw

午前指定が入った荷物をフォークリフトやトラックが入りまわるデンジャラスな市場を8か所も回れとAmazonさんはいうわけですよ。

鬼かと思ったわけですよw

ここもなんとかなんとかなりました。

しかし堺ステーションの初稼働!この後youtube動画投稿しますが堺ステーション恐るべし!ぜひご覧ください。

明日あさって稼働すれば待望の1日休みです!頑張ります!16日~30日まで稼働したのでちょうど2週間丸々稼働ですね。たまにこれ位稼働したいとも思ったりします。

しかしですね、皆さんぜひほっと一息温かいコーヒーでも飲んで気休めも入れてくださいよ!これからの時期は!

何かの缶コーヒーのCMみたいになりましたけど、本当に大事だと思います。

ということで明日も8:00から7.5時間頑張ります。この8:00から稼働は1週間前、寝坊とスワイプ負けした後の時間を取ったはずです。

私は1択で6:45から稼働を目指します!メリットしかないと!早起きはほにゃららですね。

ということで今日は以上となります!

ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?