見出し画像

タンブラーに入れてほしかった

stojoを買った
かわいいかわいいstojoのタンブラー
折りたためるし、ごみを減らせてうれしいし、いい色

早速それを持ち込んでカフェに行ったら、一旦紙コップに注いだコーヒーをわたしのタンブラーに移してくれていた
結局出るごみ一緒だな、、という事態が起きてしまった
悲しかった🥲
イートイン用のマグカップから注いでくれてもよかったのにな
紙コップから注ぎますけど、って言ってくれたらな

環境配慮を意識高いだの最近流行ってるだのって揶揄する人もいると思う
でも、そりゃ自分が住んでる地球が壊れちゃ困るだろ、と思う

ごみの分別に文句を言う人もいる
でも、回収してくれる人たちの安全や手間削減のためにも、そして最終的には自分のためにも、当たり前に必要なことだ

いつまでも文明の恩恵を享受できると思うのは危険だし
こんなに暑いのを異常気象で片付けてしまうのはモヤモヤする

そんなことを思った

わたしは昨日から夏休みが始まった🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?