見出し画像

良い休日を演出したくてアイスを食べたけど後悔した日

なんでか忙しかったり気持ちが上がらなかったり、アクセルを踏みっぱなしのような日々が続いた。
久しぶりの、予定のない休日。

やらなきゃ!と思うことに追われて、午後になってしまった。6時に起きたのに。

いまのわたしの感覚では、午後2時はもう1日の終わり。笑
生き急ぎすぎだけどどうしても前倒しの感覚になってしまう。
だってあと2時間経てば16時で、16時は完全な夕方。
2時間はあっという間でしょう?

やることやるだけじゃなくて、今日1日の良いメモリーが欲しくて、帰りに通りかかったミニストップでアイスを食べることにした。
いつも美味しいミニストップのソフトクリーム。
期間限定はシャインマスカット味。ずっと気になっていたから、それを食べることにした。

わたしは今日、いつも通り過ぎてしまうミニストップで、ずっと食べたいと思っていたシャインマスカットのソフトクリームを食べるのだ!

そんなふうに意気込んで、良い休日を演出した。

でもね

ソフトクリームの量は意外と多いし、
外は暑いけど胃に直接冷たいものが入ってくるのはしんどいし、
なぜかスプーンはプラスチックではなくコーンと同じ材料でできた食べられるやつだったし、それも環境配慮の一部なのかな?
でも綺麗な手で食べるわけじゃなかったから食べられない素材でいいし、、、
カップにしたらよかったのにコーンにしたから全部食べないといけなかったし、
それにせっかくの空腹を気まぐれで選んだソフトクリームで満たしてしまって、
正直後悔しか残らなかった。
小腹が空いたときには、お煎餅やおかきが一番なのだ。
それにそもそもソフトクリームが食べたかったわけではなく、良い気分になりたかったのだ。
気の向くままアイスを食べれば、良い休日を演出できると、浅はかにも考えてしまった。

わたしは良い気分のためにする選択肢を間違えてしまった。
でも、そういう時もあるよね。
予定のない休日を自分のものにできないまま終えてしまっても、
そういう日もあるよね。

ちなみに、午前中自分で切った前髪がどんどん気に入ってきたので、
もう午前中の時点で素敵な休日になっていたのかもしれないね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?