見出し画像

参考になるガジェット関連情報サイト

こんにちは、たっきーです。

私が毎日のガジェット情報を探す際に参考にしているサイトの情報をまとめてみました。

タブクル

ガジェット情報からアプリのセール情報まで載っています。中華スマホ等の情報も詳しく取り上げており、安いガジェット情報を探している人にぴったり。

ウィンタブ

GeekbuyingやBanggoodなどの中華サイトのセール情報に詳しいサイトです。中華ガジェットのレビューも充実しています。私が他にはない情報として非常に参考にしているのは、e-Inkの画面を搭載した電子書籍端末です。e-Inkの画面を搭載した電子書籍端末のレビュー情報はここのサイト以外では見たことがありません。

Impress

レビューの内容が気に入っているサイト。特に良いと思うのが「ケータイウォッチ」と「Akiba PC hotline」です。ケータイウォッチは、情報収集サイトとして利用しており、Akiba PC hotlineのほうは秋葉原の中古端末のセール情報を集めるのに利用しています。

T教授の戦略的衝動買い

マニアックなガジェットを衝動買いして、そのレビューが書いてあるサイト。

とんでもなく、マニアックなんですが、自分のフィーリングととても合うので、参考にさせてもらっています。


物欲ガジェット

中華スマホやタブレットのセール情報満載のページ。

中華スマホとタブレットの性能向上は著しいので、秋葉原で中古を買うか、中華スマホ・タブレットの新品を買うか、最近、迷うことが多くなってきました。

こういったページを参考にして比較するのもいいですよね。


HelenTech

サイトURL:https://www.helentech.net/
Chromebookに関するニュースがとても詳しいサイトです。
私もChromebookが好きで、日本でなんでChromebookが広まらないのか不思議です。


ではでは、たっきーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?