見出し画像

活動記録 2024年7月21日 アリオ八尾

■お出掛け日
2024年7月21日

■お出掛け場所
アリオ八尾

■天気、気温
今年は梅雨明けが遅かったが、既に酷暑のような暑さ

■行動記録
近鉄奈良線の花園駅から近鉄大阪線の八尾駅へ(約30分)。

先日、出掛けた名張駅付近で周りに何もない場所は、この暑さでは危険過ぎるとわかったので、今回は安全安心のアリオ八尾へ。

実家の東大阪に住んでいたときは、自転車でよく行ったものだが、実家を出てからは久しぶり。しかも、電車で行くのは初めて。

近鉄奈良、大阪線と乗り継ぎ、八尾駅に到着。駅から近いと思っていたが、意外と遠い。これは盲点だったが、確実に涼しい場所があるとわかっているので、とにかく歩く。(いっても10分もあれば着くのだが・・・)

アリオ八尾に着いたときには、お昼時だったのでフードコートでお昼ゴハン。
やはり、みんな考えていることは同じでかなりの混んでいて、席を確保するのも一苦労。
なんとか席を確保し、エビマヨ炒飯定食を注文。(オプションで小ラーメンをつけてみました。)

フードコートの食事なので、あまり期待していなかったのだが意外と美味しい。すいません、甘くみていました。

あとはアリオ八尾の中をウロウロし、ここにしかないドン・キホーテのドミセも散策。ドミセは、いろんなものが安くていい。
ちゃんと買う物の狙いを定めて、また来よう。(たまには兄の我儘にも付き合ってもらおう)

観光地ではないので大した写真がないので、またゴハンの写真だけあげておこう。


エビマヨ定食


鶏肉とニンニクの芽、キノコの炒め物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?