見出し画像

活動記録 2024年5月5日 枚岡神社

■お出掛け日
2024年5月5日

■お出掛け場所
枚岡神社

■行動記録
近鉄奈良線の花園駅から枚岡駅へ(約10分)。

ゴールデンウイーク後半で、どこに行っても混んでるだろうと思い、枚岡神社を選択。
とても良い天気だったので、枚岡神社の外れにある梅林?のような広場で昼ご飯を食べようと思い、東花園駅前の近商でお買い物。
そこから近鉄奈良線の電車に乗り、枚岡駅に11時頃に到着。

5月5日は子供の日なので、枚岡では駅前から神社境内まで子供が神輿を担ぐイベントがありました。(ケーブルテレビのJ-COMが撮影しにきてました。)
全く興味が湧かないので、スッと横を通り過ぎて、目的の梅林へ。母が生きていたときに3人でよく来ていたなぁと懐かしい気持ちで景色を見ながら、昼ご飯を食べました。
遠出する方が弟も楽しいだろうなぁと思っていたのですが、近場でよく行っていた場所でも楽しそうにしている見ていると、こういうのもたまにはいいかと思った1日でした。

※あまりにも人が多すぎたので神社の写真は撮れませんでした・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?