見出し画像

活動記録 2024年3月3日 大阪城公園の梅林

■お出掛け日
2024年3月3日

■お出掛け場所
大阪城公園の梅林

■天気、気温
少し前から気温が上がっていて、暖かく過ごしやすい気候

■行動記録
近鉄奈良線の花園駅から鶴橋駅まで各駅停車に乗り(約20分)、その後、JR環状線の鶴橋駅から大阪城公園駅へ(約10分)

大阪城公園駅に11時頃に到着。その日は何かのアニメのイベントがあり、大阪城ホールの近くの噴水に人だかりができていた。
そして、相変わらずの海外の観光客の多さにビックリする。

大阪城公園駅から大阪城へ向かう途中に梅林があり、その付近を散策する。
気温が上がった影響で梅の花が綺麗に咲いていました。
若い頃は、桜、梅など春の景色を見ても、あまり何も感じなかった。今は年齢を重ねたせいか、そういう景色を見て、四季の景色はいいと感じるようになった。年齢を重ねるとは、こういうことなのか・・・

大阪城公園駅から大阪城まで歩くと、かなりの距離があるのでウォーキングにいい。また桜の時期になったら、一緒に来ようかな。

梅林
梅の木
太陽に照らされる梅の木
大阪城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?