見出し画像

活動記録 2024年8月4日 ウラなんば

■お出掛け日
2024年8月4日

■お出掛け場所
ウラなんば

■天気、気温
夏真っ只中という表現がぴったりな暑さ

■行動記録
近鉄奈良線の花園駅から難波駅へ(約25分)。

この日も朝から気温が高く、奈良、和歌山など自然が多い場所にいたら、二人でダウンする可能性があるため、今回は大阪きっての繁華街であるウラなんばへ。

〇〇に行くみたいな感じでのお出掛けではなく、ウィンドウショッピングをするかのようなユルユルとした感じでなんばウォーク(昔でいう虹の町)を徘徊する。

単純なお散歩だけでは、飽きると思い、ラウンドワンへ行き、ゲームをして遊んでみたりと、お金がなかった学生のときのような遊び方をしてみたが、意外と面白かった。これも新しい発見か。

涼しい季節と違って、夏は無計画にウロウロしているとあっという間に熱中症になりそうなので、これからはもう少し、計画を練って遊びにいかないと時間を無駄にしてしまうなぁと感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?