見出し画像

4月 サヒナキャンプ場

雪の残るサヒナでモイワスキー場を眺めながらの
今シーズンの初キャンプ。
天気良くて、最高!でもやっぱり山は寒い!
どのサイトも雪が半分くらい残っていて、直火の炉も雪の下。
日が当たれば15℃くらいになって、あまり寒さを感じなくなってきたとこで、サヒナよろしく乾杯のビール飲みながら、設営開始。
だんだん日も暮れてきて。

気がついたら、貸し切り状態。
ランタン灯して、焚き火で暖を取り、冷たいビール飲みながら、ジンギスカンを食べる。
誰もいないと言うことで、JBLで好きな音楽を聴く!
久しぶりの非日常感を楽しみました。

飲み終えて、テント内でアラジンで暖まってから就寝。夜中に目が覚めたら、0℃。予想はしていたけど、やっぱり寒すぎ!
6時頃に起床して、また焚き火で暖まる。

朝ごはん、コーヒー飲んで、寒いけど気にならないくらい、楽しい。
時間までのんびりと撤収しながら過ごして帰る。
往路は小樽、倶知安ルートだったから、復路は真狩、ルスツ、中山峠ルートで帰ろう。
コロナや大雪で大変だったから、余計楽しく感じたかな。
サヒナで冬キャンしながらニセコでスキーも最高かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?