見出し画像

根性なしの戦い方。

どうも、田中です。

先日配信した音声

『必要性&一貫性Part2』

の音声はもう聴いて頂けましたか?

体型も、収入も、仕事も、生活水準も、
人間関係にしても、趣味や興味があることも、
僕らの現実のほとんどのことは、

“望んでいるもの”

ではなく、

“我慢ができる範囲内”

に落ち着いてしまう。

このある意味、法則のようなものが
僕らにはあるわけですよね。

どんなに、体型を良くしたい、と思っても
どんなに、収入を増やしたい、と思っても
どんなに、自分の現状に不満があっても、

“我慢ができる”

のであれば、新たな行動を起こして
現状を変えるよりも、
我慢をしてしまうのが
僕ら人間が持つ性質なんです。

目標や、実現したいこと、
得たい結果や、変えたい現実があっても
なかなかそれに寄与する行動ができない
最大の理由が、

「満足はしてないけど、
 別に我慢ができないわけでも、ない。」

そう、やっぱりこれなんです。

我慢ができないのであれば、
人は行動によってそれを避けようとするので
嫌でも行動するんです。

変えたいけど、変わらない。
望んでいるけど、実現しない。

こういうことのほぼ全てが、

「満足はしてないけど、
 別に我慢ができないわけでも、ない。」

という状態になっているはずです。

ここを放置してしまうと、
人生がもう、望んだ人生ではなく

“我慢ができる範囲内の人生”

になってしまう。
それって、なんか悲しくないですか?
なんか、寂しいじゃないですか。

少なくとも、僕は嫌ですね。
我慢ができる範囲内の人生、ってのは。

じゃ、ここをどーやって
超えていくのか、って話なんだけど
そこで重要なポイントになるのが、
前回、前々回の音声でお伝えしている

・ネセシティ(必要性)
・一貫性

この2つの要素です。

目標を達成する必要性、
得たい結果を実現する必要性、
現実を変える必要性を
しっかりと自分の中から導きだすこと。

明確に知ること。

行動する、達成していくネセシティを
しっかりと携えることは
行動を起こしていくための必要不可欠な
エネルギー源になることは間違いありません。

で、このネセシティを持てたら、
あとは得たい結果までの

“一貫した行動”

というものが当然必要になります。

だけど、この“一貫した行動”の
重要性を知ってる人は多いけど、
それはわかってるんだけど、
それができないんだよって人は多いはず。

得たい結果まで、必要な行動を
一貫させていくのって、
そんな簡単なことじゃ、ないですから。

というよりも、この

“一貫した行動”

って部分を精神力や意思の力で
なんとかしようとするのは
やっぱりナンセンスなんですよね。

ナンセンスというより、
それはなんていうんだろう、ただの

“過信”
“おごり”

だとすら言えるかもしれない。
僕はマジでそう思います。

いや、中にはいるかもしれません。
精神力や根性や意思の力で
得たい結果まで一貫した行動を
とり続けることができる人が。

だけど、僕には、無理です。
ぜーーったいに、無理。

だってそんなに精神力強くないもん。
根性なしだから(笑)。

じゃ、どーすんの?って話なんだけど
ここに戦略や技術を用いるわけですよ。

その一つが、自分の日常に
有効なテンプレートを組み込んでいく、
ということだったりするわけです。

都度都度、思考する。
都度都度、意思決定をする。

これは、エネルギー的にも
時間的にも、効率があまりに悪すぎます。

うまくいく人と、
そうじゃない人の違いも
結構こういう部分に集約されるんですよね。

この辺を、音声で
お伝えしているので、是非聴いてくださいね。

一度聴いたよって場合も
是非何度も復習をして
自分なりの“一歩”を起こしていきましょう。

『必要性&一貫性 Part2』(19:16)


Part1,Part2を倍速で聴いたら
2本で20分程度です。

何気なくYouTube動画を見たり
インスタやTikTokであっという間に
浪費してしまうその時間を、是非
コンテンツインプットの時間に変えましょう。

『必要性&一貫性 Part1』(18:10)


『欲求・感覚→プラン優先。』(11:14)


それでは、良き週末を!

PS:

決められたいくつかのルーティンを
毎日の中に組み込むだけで、

・体重の減少
・体脂肪の減少
・体型の向上
・エネルギーの向上
・モチベーションの向上
・若返り

等が、どんどん進んでいってしまう
身体(体型&健康)にフォーカスした

『Next Body Template』

という新企画、楽しみにしてて下さいね。
非常に良いテンプレートができました。

極端な糖質制限、カロリー制限や
ハード過ぎる運動など、
そういう類のものはないんだけど、
ルーティンを日常に組み込むだけで

「今まで何度もダイエットに失敗してたのに、
 なんでこんなに簡単に変わってくの?」

って感じで変わっていくことを
体感してもらえるはずです。

やっぱ、身体って
一番大事な資本じゃないですか。

健康的で、機能的で、
見た目も満足できるような身体であることに
デメリットは何一つ存在しません。

この機会に見た目も、体型も、
健康もアップデートさせましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?