見出し画像

【TAKE OFF 2022】2DAYS:「いつまでも変わらなかった“今”から、飛び立とう。」LIVEセミナー


こんにちは、QOLコンサルタントの田中貴紀砂たなかたかひさです。

突然ですが、あなたは

「もう何年も結果を出したいと思い続けているけど
 思うように自分の現実を変えられないでいる」

「今年、2022年こそは、結果を出す1年にしたい」

「ノウハウコレクターを脱却して、人生を変えたい」

こんな思いをお持ちではありませんか?


もし、少しでも思い当たる節があるのなら、今回ご案内する企画は、要注目。スルーすべきではありません。


むしろ、今年一番の集中力と覚悟を持って参加し、そして2022年こそは現実を大きく変えていくきっかけにすることを強くお勧めします。


急な話ではありますが、今月の3連休である2月11日(金)と2月13日(日)の2DAYSで、

「変わらない現状から、2022年こそ、飛び立とう」

ということをテーマに、

・目標達成力
・実行力
・セルフマネジメントスキル

を大幅にアップデートさせる為のオンラインセミナーを開催しようと思います。


もし、あなたが、

「今年こそは、現実を変える!」
「2022年こそは、結果を出したい!」
「そろそろ本気で人生を変えたい!」


そんな思いを少しでもお持ちなのであれば、今回のオンラインセミナーを是非有効活用して欲しい。そう本気で思います。


きっと2022年に人生を大きく変えるきっかけになるかと思います。


『TAKE OFF 2022』
Day1:2月11日(FRI) 15:00〜
Day2:2月13日(SUN) 15:00〜

参加費:無料
参加方法:このページ内の申し込みボタンからエントリー
(メールアドレス&LINE登録)
開催方式:オンラインセミナー
(視聴URLはメール&LINEでお伝えします)

(※リアルタイム視聴ができない場合も収録動画を配信しますので、スケジュール的に厳しい場合も是非ご登録下さい)





僕のことをご存知じゃない方がほとんどだと思いますので、簡単に自己紹介をさせてください。

1980年 福岡県出身
幼少期を児童施設で育ち、その後も波乱万丈な少年期を過ごす。

音楽の道を志し上京するも、思うような結果を出せず挫折。
その後、裏も表も様々な職業を経験するもどれも中途半端。

2007年、27歳のときにDRMに出会い、肉体改造をテーマにしたコンテンツビジネスで起業。開始3ヶ月間で月商400万円を超えるも、半年ほどで行き詰まる。
その後、マーケティング、行動心理学、コミュニケーション、リーダーシップ、陽明学等を徹底的に学び直し“QOLを向上させる専門家”として、

・心マネジメント・時間マネジメント・習慣マネジメント・行動マネジメント・目標達成メソッド・コミュニケーションスキル・リーダーシップスキル

等、あらゆるQOLスキルを体系化し、教材販売やセミナー、通信講座やスクール運営などをメインにしたビジネスを展開。

元HEROES世界王者山本”KID”徳郁や、各業界の著名人とビジネスを展開するなど、複数の会社経営をしながらも、時間的にも経済的にも自由な生活を実現。

と、こんな感じで波乱万丈、紆余曲折ありながらも、今現在は自分の人生を、そしてビジネスをQOL高く楽しむことができています。


もともと、何の強みも取り柄もなかった僕ですが、様々な学びを通して習得した“セルフマネジメントスキル”によってビジネス、プライベート共に、文字通り自分の人生を変えることができました。


今では、

“自分が掲げた目標くらいは当たり前に達成できる”

という確信を持って生きることができていますし、関わっているクライアントや講座受講生にもたくさんの嬉しい報告を頂けるようになりました。

僕はこれまで、主にメルマガを通してQOLスキル・セルフマネジメントスキルを提唱することに尽力してきたわけですが、2022年でQOLスキルを体系化して丸10年という節目の年を迎えました。


有料の教材、あるいは講座を受講してくれる人たちが大きく人生を変えていく一方で、なかなか思うように現実を変えることができない人たちがいる。


ある意味当然と言えるこの事実に徐々にジレンマを感じていた僕は、10年という節目のタイミングで、

「有料の教材や講座を受講してくれている人“以外”にも一度、QOLスキルをがっつり伝えるイベントをやろう」

「知識を行動に繋げることができない人に向けて実際に現実を変える為の技術を渡すセミナーをやろう」

「2022年こそはノウハウコレクターを卒業し、自分の現実を大きく変える一年にしてもらうきっかけをつくろう」

と考え、僕のメルマガ読者の方限定でリアルセミナーのイベントを開催する予定を立てていました。


が、ご存知の通り、新型コ口ナ問題は収まるどころか感染拡大がひろがる一方で、一箇所に大人数を集めてのセミナーを開催するには、相応しい時期とは言えない状況になってしまいました。


それなら、オンラインで、やるか、と。
やったことはないけど、未経験だけど、やってみるか、と。


きっと僕が体系化したQOLスキル、セルフマネジメントスキルを知ることによって、現実を大きく変える人がたくさんいるはずだ、という思いから、初めてのチャレンジではありますが、メルマガ読者限定という枠を外してオンラインセミナーを開催することにしました。

今回ご案内する『TAKE OFF 2022』は、僕自身がQOLコンサルタントとして10年以上の学びや経験をもとに体系化した

・得たい結果を実現する
・充実感を感じながら目標に向かう
・QOL高い毎日を実現する

為のQOLスキル、セルフマネジメントスキルを伝承することが目的のセミナーではありますが、

「どんな人間なのかもわからないヤツが偉そうに講釈をしてるのを聞いても面白くないじゃん」

って思う人もきっといらっしゃるでしょう。
僕なら、思うので。だけど、安心してください。

セルフマネジメントとか、目標達成メソッドとか、そういう一見小難しそうに思えそうな、面白くなさそうな話を、ちゃんと面白くお伝えしますので。

本当は恥ずかしいのであまり公開したくはないんだけど、僕自身の人生の失敗経験や成功経験を振り返りながら、

・現実をブレークスルーするための重要なこと
・変わらない現状からテイクオフするために重要なこと

のエッセンスをお伝えしていこうと思います。

また、僕だけではなく僕が関わってきたクライアントの事例なども交えながら、ただの机上論や理屈ではない、極めて実践的かつ現実的な話をしていきます。

重要なポイントは、やっぱりQOL。
イージーに、ハッピーに、やることなんですよね。

と、こんなことを言うと、ふわふわした自己啓発系の話だと思われるかもしれませんが、僕は極めて論理的かつ実践的な“地に足がついた”考え方もまた重視しているので、ご安心ください。

一時的にテンションが上がるだけの自己啓発系の話や、「とにかく、行動!実行!」といった体育会系全開のノリとは毛色が異なる内容になることを約束します。



ビジネスであれ、起業であれ、肉体改造であれば、恋愛であれ、あらゆる目標は、

何をやるか?
どうやるか?

この2つのポイントを明確にすることさえできれば、達成することは難しいことではありません。にも関わらず、現実社会では自身が掲げた目標を達成することは簡単なことではないという風潮が蔓延しています。


だけど。


僕は10年以上、QOLコンサルタントとして様々な方の目標達成のアドバイスをすることを仕事にしてきましたが、「一度も目標を達成したことがない」という人に会ったことは一度もありません。
というより、この世にそんな人はいないんですよ絶対に。


こんなことを言うとね、

「いやいや、田中さん。僕はいつも目標達成前に挫折してしまいます。
一度だって望んだ結果を出したことがありません。」

的なことをいう方が決まっていらっしゃるのですがそれははっきり言って勘違いで、夢、望み、願望、等など抽象度の違い、いわゆる「目標の定義」が違うだけで、僕ら人間は毎日目標を達成して生きています。


喉が乾いたら、水を飲む。
これは立派な目標達成です。

9時までに、会社に行く。
これも立派な目標達成です。

汗をかいたから、タオルで拭く。
これも立派な目標達成なんですよ。


馬鹿にしている訳ではありませんので、冷静に怒らず聞いて下さいね。

・願望を持つ

・それを達成する為の行動をする

・願望を果たす

僕らは「目標達成する!」なんて息巻いて考えなくても、生活レベルの願望目標であれば毎日当たり前に達成し続けているから社会生活を営んでいけているのです。


しかし。

日常生活レベルの願望、目標であれば誰でも難なく達成し続けることができるのに、

・収入を増やしたい
・自分のビジネスを持ちたい
・筋肉隆々の肉体を手に入れたい
・異性にモテるようになりたい

等など、こういったレベルの願望、目標になると途端に達成できる人とできない人に分かれるようになります。と言うよりも、達成できるときと達成できないときのムラが出始めると言ったほうが正しいかもしれません。


日常生活レベルの願望、目標であれば当たり前に達成できるのに、それよりも抽象度が高くなる(と思い込む)と、目標達成が当たり前のことではなく難しいものになってしまう。


この理由を明確にあなたは答えることができますか?
はっきり言いますよ。


喉が渇いたら、自動販売機に120円入れて水を買い、喉を潤すという一連の事と多くの人が途端に難しく考え始めるあらゆる目標は完全に同じ概念のことなのです。


繰り返します。
ジュースを飲むことも、一億円稼ぐことも、本来同じなのです。


にも関わらず、一方は簡単にでき、もう一方は難しく考え行動すらできない。この違いをあなたは明確に答えることができますか?


ここには、明確な答えが存在します。

目標達成をざっくり言葉で説明すると、「何をやるか?」と「それをどうやるか?」の大きく2つのフェイズに分けることができるのですが、抽象度が高い目標になればなるほど目標達成にムラが出始めるのはここに理由があります。


つまり、「喉が渇いたから、水を飲む」レベルの目標であれば、

「何をやるか?」
→ 喉が渇いたから水を飲みたい

どうやるか?」
→ 自動販売機がある場所へ移動し、代金を入れて水を入手し飲む

という風に、無意識レベルでも過去の経験を通して当たり前にその願望を達成できるのですが、これよりも大きい、例えば「収入を増やす」等の抽象度が高い目標になると、「どうやるか?」の部分の項が増えてしまうことで、途端に不明点が出てきて達成が困難になってくるというわけです。


そしてこの「どうやるか?」の部分が、多くの人が自己流でやってしまって間違っている部分、つまりここの間違いこそが目標達成ができなくなっている理由なのです。

「どうやるのか?」の部分の重要性は伝わってきたと思いますが、ここには明確な実行プロセスや実行ルールが存在し、それを運用することが何より重要になってくるのですがこの実行プロセスを知る人は、ほぼ皆無です。


学校なんかでは当然教わらないし、会社の上司からも教わることはありません。なぜなら、彼らもまた「どうやるのか?」という部分は自己流で、目標達成にムラがある人間なのですから。


目標達成がうまくいくときもある。
だけど、うまくいかないこともまた普通にある。


「思い通りにいかないのが人生だ」誰もがそう思い込んでいて、大きな目標を達成する人と自分の違いを

・能力の差
・才能の差
・リソースの差
・経験の差
・根性の差

このように勝手に解釈していますが、それは大間違いであると僕は断言できます。全ては、「なにをやるか?」と「どうやるか?」の部分に明確なプロセスを持っていないことが原因なのですから。


今回『TAKE OFF 2022』では、その辺りも徹底的に掘り下げて解説しようと思います。

年始に目標や豊富を掲げた人の約80%以上の人が、2月中旬にはもう、その目標への歩みが完全に止まってしまい結局その年も目標達成ができないということが、統計的にも明らかになっていることをあなたはご存知でしょうか?


あなた自身、年始に掲げた目標への進捗はいかがでしょうか?


多くの人が、日々の仕事をはじめあらゆることに忙殺されて、年始に掲げた目標への意識が薄らぎ、そこに対する歩みがとまってしまうのが、この2月というタイミングです。


だから、このタイミング。


2月という分かれ道とも言えるこのタイミングに、自分自身にアップデートをかけて2022年こそは“変わらなかった現状からテイクオフ”してみませんか?


そのために必要なことは、2時間のセミナーでしっかりお伝えするつもりです。

✓ これまで掲げた目標で未達成のものがある…
✓ 今の延長線上には望んだ人生がない気がする…
✓ 行動力、実行力が欠けている自覚がある…
✓ やる気やモチベーションのムラで悩んでいる…
✓ いつまで経っても収入が上がらない…
✓ もう何年もビジネスで結果が出ていない…
✓ そろそろ本気で現実を変えていきたい…
✓ そろそろガチでノウハウコレクターを卒業したい…
✓ 狙った目標くらい当たり前に達成したい…

上記に一つでも当てはまる思いがあるのであれば、この『TAKE OFF 2022』は、あなたにとって大きな転機になるはずです。


これまで多くの人の

・ビジネスでの目標達成
・経済面(収入アップ、資産構築)での目標達成
・人間関係での目標達成
・肉体面での目標達成

を実現してきたセルフマネジメントスキルの真髄を、2時間という時間を通してお渡ししますので。


2022年こそは“変わらない現状”から“望む未来”へとテイクオフし、飛躍の1年にしましょう。

オンラインセミナー『TAKE OFF 2022』は、専用エントリーフォームより

・メールアドレス登録
・LINE登録

をしてくれた方限定での招待となります。


登録頂いたメールアドレス or LINEに、セミナー視聴URLをご案内しますので、お間違いのないように慎重にご登録ください。


今回は無料開催とはいえ、参加費5万円〜の1Dayセミナーを開催するくらいの意気込みで開催しますので、是非ご期待ください。


手短な案内文章にするつもりが、そこそこの長文になってしまいました。お付き合いありがとうございます。

最後に。

僕自身、“QOL(クオリティ・オブ・ライフ)”という概念を大切に、自分の人生を生きるようになってから人生が最高に楽しくなりました。

日々を、楽しむ。
結果までの、プロセスを楽しむ。

言葉にすればこんなに当たり前で簡単そうなことが、以前の僕はまるでできてなくて、自分が掲げた目標までのプロセス自体が楽しいものではありませんでした。

自分の心、感情を大切にする。
毎日の充実感を、QOLを大切にする。

これだけだと、耳障りが良い、ただの“ふわふわ論”に聞こえてしまうけど、それとセットで、

“QOLスキル”
“目標を当たり前に達成する技術”

というロジックやスキルがあれば、現実を思った方向に変えていくことは、難しいことではありません。

僕自身が、もともと特別な能力や才能を持ち合わせていない側の人間だった状況から、今では自分が理想としてきた生活を送ることができるようになった経験を通して、断言できます。


現実を変えるのは、難しいことではありません。
難しくしているのは、いつも、自分自身。


今回の『TAKE OFF 2022』を通して、今年こそは、2022年こそは、あなたが思い描くものを実現する1年にしましょう。


そのために必要なエッセンスを、2時間という短い時間ではありますが、僕が全力でお伝えしようと思っていますので、是非この機会をどうか人生のターニングポイントにしてください。


それでは、2月11日(金)に、2月13日(日)に、オンラインセミナーでお会いできることを楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?