見出し画像

渡辺麻友(元AKB48)が芸能界引退の真相は?鬱病疑惑や極秘妊娠疑惑!既に死亡?

こんにちは。

タッキーです。

6月1日、元AKB48の渡辺麻友さんが、現所属事務所である尾木プロダクションとの契約が終了し、芸能界を引退したとのニュースが飛び込んできました。

渡辺麻友さんにはかつてから様々な憶測や疑惑が飛び交っており、AKB48のかつての主力メンバー(神7)といえば、テレビで大活躍している指原莉乃さんや、メディアで大々的に結婚を発表した後も活躍する高橋みなみさんや篠田麻里子さんなど、今も尚活躍している人が殆どですが、渡辺麻友さんに至っては、あれだけ売れっ子だったにも関わらず、ほぼメディアで見かけず、活動休止状態で、2019年の9月にファンクラブを閉鎖してからSNSも1月1日から全く更新されていません。

その為、「干されたのでは?」「うつ病では?」などの憶測が独り歩きしています。

今回はそんな渡辺麻友さんのネット上でまことしやかに囁かれている極秘妊娠疑惑やうつ病疑惑、本当に生きているのか?などを調べてみました。

渡辺麻友(元AKB48)が芸能界引退

画像1

6月1日、元AKB48の渡辺麻友さんが、現所属事務所である尾木プロダクションとの契約が終了し、芸能界を引退したとのニュースが飛び込んできました。

渡辺麻友、芸能界引退を発表「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」https://t.co/OqoXLQncVC#渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ引退 #まゆゆ芸能界引退 @karaage_mayu pic.twitter.com/9kZbSdkKhy— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) June 1, 2020
【発表】元AKB・渡辺麻友、芸能界引退へhttps://t.co/drmL5nDlc7 所属事務所の「プロダクション尾木」が発表。本人から「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と申し出があったという。 pic.twitter.com/Ud4SZFoRVh— ライブドアニュース (@livedoornews) June 1, 2020
元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、5月31日付けで所属事務所・プロダクション尾木との契約を終了し、芸能界を引退することを1日、同事務所を通じて発表した。サイトでは「さてこの度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」とし「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告。「突然の発表となり長年に渡り応援してくださった皆さまには大変申し訳ございませんがこれまでのご支援には深く感謝申し上げます。ありがとうございました」と伝え「また今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」と呼びかけている。出典

渡辺麻友芸能界引退の理由は?

渡辺麻友さんが芸能界を引退するに至った理由として、体調不良としか発表されていませんが、その体調不良はうつ病ではないか?との声や、妊娠疑惑など、様々な憶測や噂が飛び交っています。

その中でも証拠が揃い現実的な鬱病疑惑や妊娠疑惑をまとめていきます。

渡辺麻友鬱病疑惑

渡辺麻友さんは、2019年9月のファンクラブ閉鎖やInstagram(2019年9月の投稿が最後)やTwitter(2020年元旦の投稿が最後)などのSNSでの音信不通などもあって、うつ病疑惑が飛び交っていますが、その憶測を更に強めたのは、渡辺麻友さんが唯一のレギュラー番組であった【UTAGE!】を突如欠席し、それに関して、公式サイトに欠席理由などは一切書かれなかったことです。

渡辺麻友さんへの配慮なのか、明かせない理由があるはずですよね。

その後、宮田俊哉さんが自身のラジオ番組にて「まゆゆが体調不良のために急遽みややがやることになった」という発言をしていました。

そして、1月15日のUTAGEのTwitterでの発表時は出演者の欄に渡辺麻友さんの名前が載っていましたが、2月5日の番組の放送日や内容の発表時には既に宮田俊哉さんへMCが変更されていました。

収録日の時点で、体調不良が理由で、急遽宮田さんがアシスタントを務めたようです。

渡辺麻友さんが唯一レギュラー出演する番組を体調不良で欠席をしているので、うつ病疑惑や事実上既に芸能界を引退したのでは?などといった様々な憶測が飛び交う要因となりました。

【うつ病の予兆】渡辺麻友さん自身が芸能人生で心を失ったと発言

うつ病疑惑が飛び交っている渡辺麻友さんですが、過去に芸能界で心を失ったという発言をしています。

失ったのは豊かな心。こんなこと書けないかな(笑)。あの中にいると、色んなことが起きるので、そのたびにいちいち心を動かしていたら、自分の体ひとつじゃ保たないなって思ったんです。だから、10代の時に心を無くす決断をしてしまいました。そこから感情が動かなくなったというか、常に冷静でいられるようになりました。メンバーが卒業する時でも、私はあんまり泣かないタイプです。今は失った心を取り戻そうとしているんですけど……何年もこのスタイルでやってきたから、なかなか上手くいかないです。悲しいです。出典

これらの事実から、体調不良は精神的な病が原因とみて間違いなさそうです。

渡辺麻友極秘妊娠疑惑

もう一つの疑惑として、渡辺麻友さんの周辺では、極秘妊娠疑惑といった噂が囁かれているようです。

「芸能界のごく一部では“妊娠しているのではないか”との見方が浮上しているのです。渡辺はAKB48時代、指原莉乃やスキャンダルを起こしたメンバーとは一線を画し、ノースキャンダルの正統派アイドルを貫いてきました。それだけに、男ができ、かつ妊娠してしまったことで、とても仕事ができる状況ではなくなっているのでは…という推測ですよ。出典

この疑惑は飽くまで、週刊実話の憶測に過ぎない記事のようですが、渡辺麻友さんの知名度の高さやファンの多さはもはや一流の芸能人の域に達しています。

そんな大物ともいえる人物が、半年近くも活動休止状態にあるにも関わらず、近況報告が全くなく、理由も全く説明されない状況というのはあまりにも不可解です。

総理大臣が何も言わず、急にいなくなったらおかしいですよね?

それと同じことがおきています。

そもそも生きているのかも心配です。

妊娠しているのなら相手は誰?

また、妊娠しているのなら相手は誰?とのことですが、これまで渡辺麻友さんが熱愛疑惑が噂されてきた男性というのは主に7人います。

それが、櫻井翔、山田涼介、玉森裕太、鈴木勤、須賀健太、羽生結弦、伊野尾慧です。

しかし、これらは全てネット上での噂の為、何の確証もなく、ガセネタともいわれています。

それもそのはず、渡辺麻友さんはこれまで一度も週刊誌にスクープをされたことがなく、その様は『ノースキャンダル・アイドル』として尊敬を集めていたことはファンにとっては周知の事実です。

寧ろ、だからこそ、清廉潔白なイメージを壊したくないと「裏にある本当の理由」を発表出来ないのではないかと、憶測がされる最大の要因でしょうね。

渡辺麻友は生きているの?

画像2

妊娠疑惑は少し飛躍し過ぎかもしれませんが、普通であれば、ありもしない事実を報道されれば、すぐに否定するのが一般的な芸能人ですが、それすらも全くないということは、本当に生きているのでしょうか?

今回の芸能界電撃引退に関しても、全く渡辺麻友さん自身のコメントがありません。

普通であれば、コメントがあるはずですし、何か事情があるのならば、それも発表するはずです。

渡辺麻友さんほどの大物であれば尚更です。

これは何かあったとしか思えません。

亡くなっているとは思いたくないですが、何故こんなにも頑なに現況が明かされないのでしょうか。

今後真実が明かされる時は来るのでしょうか。

渡辺麻友芸能界引退に対するSNSの反応

まゆゆのこの言葉が一番心に残ってる。
たかみなが、その後?くらいにそれでも努力をしている子が報われないといけないんですって言うてたのがすごく印象で。
怠けたいとか思ったり、努力してるのアホらしく思ってもこの言葉でもうちょっと頑張ろうって思えるようになった#渡辺麻友 pic.twitter.com/7Gd5O8aLK1— mac (@kenjiro3jsb24) June 1, 2020
渡辺麻友芸能界引退って聞くと本当に悲しくなる…指原に3連覇されて卒業発表という大切な場所すら後輩の須藤凛々花にめちゃくちゃにされて…それでも最後まで笑顔でアイドルやりきったまゆゆ…たくさん悔しい思いをしたはずなのにそれを一切表に出さなかったプロ意識すごく尊敬する…😭 pic.twitter.com/i4HjWv3LU4— 澪汰。 (@mochamochada) June 1, 2020
まゆゆ引退かあー
最初から最後まで王道アイドル貫き通したなあ
すげえ人だった!
お疲れ様でした! #渡辺麻友 pic.twitter.com/c65eoQ5ZCc— う。⊿⁴⁶ (@I_D_O_Ls) June 1, 2020
まゆゆが芸能界を電撃引退。まじか。
ちょっと急すぎて気持ちの整理がつかない。
今までお疲れ様でした。
AKB48Gでの一生の推し。沢山握手したし全てが良い思い出。
これからのまゆゆの人生が幸せなものになりますように。#渡辺麻友pic.twitter.com/2cIXoeXogN— ニコライオ (@honebonecarp) June 1, 2020

http://tackeyblog.com/watanabemayu/ ‎編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?