見出し画像

デレマス憑依大喜利

2020年9月にシャニマスのスプシ大喜利から大喜利に触れて、もうなんだかんだ大喜利しっかりやり始めてから1年半くらい経ちます。
タックと申します。

個人的にデレマス憑依大喜利にはすごい思い入れがあって

※憑依大喜利とはお題が発表されたらアイドルを選出し、そのお題中は選んだアイドルになり切って回答する形式の大喜利

というのも前回の憑依大喜利が2021年5月に行ったスプシ大喜利の会で、自分の結果としては、以下の通りでした。

初戦 ↑
敗者復活 ↑

まぁ大喜利始めたばっかにしろ、担当アイドルを背負っている中で1票も入らなかったってのが個人的にめちゃくちゃ悔しくて不甲斐なくて…
その後、他の大喜利の大会に出て悪い成績であったとしてもこれがずっと心残りで引きずってってのがあったりして
なので、今回の憑依大喜利にかける思いは結構あったってのが前提としてあります。

んで、どっかの大喜利後の飲み会のときに、そのときの憑依大喜利で優勝した ぽるすさんが、事前準備めちゃくちゃしてたって話を聞いて、自分も用意しなきゃなってことで用意してたアイドルが以下の4人です。

あと、なんか多分、こういった憑依大喜利って担当で突き進む人とそうでない人で分かれると思ってて、自分は後者だと思ってたんですよ

まず知り過ぎてノイズになるってのと、担当を憑依させて薄い要素しか出せずに負けて行くってのに耐えきれないだろうなーってのが原因ですね。
なのでスプシのデレ憑依大喜利練習会でも「前川みく」ってキャラクターは一度も出さずやってきました。

そんなこんなで本番を迎え、最初は大石泉でやってみたら、あまり芯をくってない感じがしてうまく行かなくて

次の敗者復活戦では、うろ覚えですが「あなたにオールシークレットの予定が組まれてたそうですね、どうでした?」みたいなお題が出て

これで負けたら最後ってのも相まって「前川みく」で行くしかないって思って無我夢中でやったら、結果としてはこの強豪揃いのメンバーで一位通過するという結果になりました。
多分これは一生忘れないと思います。

元々自分は多少の照れみたいなのもあって、パッションに寄った回答を出すのが苦手だったんですよ
でも、このお題に対して前川みくで行くと決めたからにはってことで吹っ切れたし、その後の星輝子も、多分自分が大喜利やってきた中で一番テンション上げてできたと思います。

みくに殻を破ってもらいました。

なので、今回一切悔いが無いです。
むしろ当初の想定以上に自分に対して「みくめっちゃ良かったです」って色んな人に言われておつりが出るくらいでした。

やっぱり何より担当で一番火力を出せたってのが何より嬉しいし、改めて思い返しても「前川みく」には感謝してもしきれないなってのがずっと思ってるので、色んな方面で恩返しができたらなってのが正直なみくに対する気持ちですね。

ってのを帰り道ぐるぐる思い返しながら
端から見たら引くくらいボロ泣きしてました。

自分的には前回も含め、一番感情を揺さぶられる会だと思うので、このような素晴らしい会を継続して主催されている星野流人さんありがとうございます。
今回ので燃え尽きないよう、次回も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?