見出し画像

スキップそれは宝毛を生やす呪文

昨日の夜に仕込んでおいた「いいね」への返答は2種類。

それはシンプルに、「いいね」か「いいねじゃない」か。(だろうな)

今朝、いいねが来てるかなとワクワクしながらアプリを開くと
足跡の数だけ異常に増えていて「なんでやねん!!!!」と思わず膝を叩いた。

だって

昨日の夜眠る前に、私が思う私の可愛い写真をプロフィール写真に登録したばかりなのに。

なんで「いいね」やないん!

おいおい、その親指に1mもの宝毛を生えさせてやろうか!!
いやせめて親指から鼻毛を生えさせてくれ。。懇願

そうやって呪いをかける0.3秒前、私は見てしまった。
いいねのアイコンに付いている赤い小さな点を。

私は咄嗟に察した
世界の何処かで私を呼んでいる人がいる

次の瞬間、幸せの赤い糸と赤い糸が結ばれるソング、
so、、
(ほほ)エンダーーーーーーーーーーーーーぁああああああああああアッっっつ!
が脳内に響きた渡り、
私は運命の扉の前に無事着(ぶじちゃく)してしまった

(✌︎('ω')✌︎)

期待を込めて開くこと3.2.1
なんと6件のいいねが!!!!!!

oh....

ついに私の時代が来てしまったゼ
(なびく髪の毛をかき上げながら裏ピースにウインクを添えて、観衆は指笛を)


どれどれどれとお相手を見てみると


\\\\\\\\\\\\\[ p 50歳 福岡 ]//////////////

おふっ、、


いやいやいや、年上すぎやないかーい!

pさんに関しては年齢の面で条件外だったので即スキップしたのだけれど、「いいね」画面を見て思った。 

「いいね」の画面で「いいね」してくれた人を一覧で見たいよーーー(他者と比較したい)
自分への「いいね」をできる人を制限したいよーーーーー(NGの設定をしたい)


たとえその場で「いいね」じゃなくても、一歩引いてみれば「いいね」の時ってあるじゃないですか。

どんなに輝く宝石も、瞳全体が真っ暗に染まるまで近くで見ていたら良さがわからないじゃないですか。

そもそも自分の中でのNGラインは設定しておきたいじゃないですか。
NGのラインから恋人になるケースはあるけれど最低限のものは設定したいじゃないですか。

人と人が出会ってお付き合いするまでには、いくつものギャンブルといくつものズルさを超えていかなきゃいけないと思うんです。そのためにもじっくりと自分の手札の中で鑑定したいわけですよ。(ちょっと何言ってるかわかんない)

ただ現状私に許されているのは、相手との一対一でのタイマン。

そこにあるのは「スキップ」か「いいね」のボタン。そのどちらか。

私はたった一枚の画像と相手の年齢を見ながら、脳内の勘を手繰り寄せて、初めてのいいねに誠実に答えるのであった。

果たしてその中にマッチングできた人がいたのだろうか。

次回は初めてのマッチング編
どうなる私の未来!?!?!?



きゃりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?