あと8センチ。くやしい。

悔しいよなぁ。あと8センチで足りたのに。

なんだよ。って今思うでしょう。

それは、車の給油口に関すること。

この車の給油口は…右、左・・・?
悩むことないですか。

いつも使っている車が、右側だから。
と、思って長い給油待ちの列に並び(6分くらい)
自分の番が来て、ドアを開けて給油しようとすると、そこでやっと気づくんだな。これが。

あ~、給油口、左だ! と。

激安で有名なそのガソリンスタンドに、並びなおすスペースは残されていない。

セルフスタンドゆえ、画面で操作を行う前に、給油ホースを、私はぎゅ~っと伸ばす。伸ばす!

車体をクリアしながら、給油口のある場所にノズルを近づけ、届け!と願う。

が、そこで、タイトルの8センチの壁である。

自分を悔やんで、次につなげよう。

そう感じつつ、再度車に乗り込んで、反対側の給油口対応レーンに並び変えた。

バッテリーへの負担も、大きいね。5年物のバッテリーだから。

明日も頑張ろう★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?