ふゆ(おはな)

こんばんは、おはなです。

今晩も恋人と電話しながらの投稿です。眠いのでちょっと短めに。

冬は、、
イベントが多くて、人とワイワイできるから好き。
寒さの中に暖かさを見出すのが人も好きなんでしょうね。

ちょうど一年前、チェコで最後の日を過ごしてた頃だったのですが、寒さよりも何よりもヨーロッパの街並みの暖かさに感動してました。

オレンジの光が石畳の道路に反射されて、歩く人もみんなお酒でポカポカで嬉しそうな雰囲気が、一人で歩いてる私をもあったかくしてくれてました。

今年は恋人のおかげで東京の寒い夜でもあったかかったです、、(とか寒い?)
でも、やっぱりなんか、電車の中ではサラリーマンはいつもの忙しさに増して永遠に流れるクリスマスソングとか、恋人たちのいちゃつきに迷惑そうでさらに疲れてそうだったし、、あくまで普段の生活の上でちょっと浮ついてる若者に見られてるのかなと、なんか少し寂しさも同時に感じたな。


クリスマスなんてそんな大した行事じゃないけど、でもそんなちょっとした行事も楽しめる余裕があればな!日本ももう少し素敵な場所になると思うな!(若者は騒ぎすぎな時もあるけどね)


眠いな、、、

また次回まで〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?