見出し画像

『いいわけ』を捨てろ!!!

先日、ハッとする出来事がありました。

ご飯を食べて、妻とゆっくり色々と会話をしてるときに私が

「いや~最近全然やることやれてないな・・・」

とボソッとコメントしたとき、いきなり妻が懐かしい歌を歌い出しました。

さみしい夜は、ごめんだ~♪
さみしい夜は、つまんな~い♪

それは、80年代生まれの世代は、間違いなく聞いたことのあるシャ乱Qの「いいわけ」という曲です。

うわ~懐かしいな~と思いついついYouTubeで曲を探して聞いてました。

↓↓ 「いいわけ」を聞きたい方はコチラ ↓↓

これを聞いていると、ボーカル「つんくさん」のことが脳裏をよぎりました。

この方は、すごくいい声をしているボーカルだったのですが病気で「声」失ったのです。

ですが、今でも情報発信、様々なクリエーター活動、オンラインサロンと最前線で頑張っていらっしゃる方です。


それに比べて、自分は五体満足&健康な状態で「やれてないな~」なんていいわけを言いながら何もしていない・・・

ということに、ハッとしたのです。

やりたいことはある!
やるべきことはある!
夢がある!

そういう人は、どうするべきか?

画像1

『いいわけなんか捨てて
今すぐ行動せよ!』

いいわけしてる暇なんてあれば、今すぐやれることを行動するだけ。

そして毎日自分史上最強の毎日を送ること。そんな簡単なことを、改めて気づかさせて頂きました。

とっさに機転をきかせて歌を歌って自分にやる気を取り戻させて頂いた妻と、今でも人に力を与えているつんくさんの素晴らしい歌声に感謝します。

さぁ、今すぐ行動しよう!

画像2

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ




サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!