見出し画像

【最高の勇者すぎやまこういち氏】日本を元気づけてくれてありがとう!

本日、衝撃のニュースが目に飛び込んできた。

それはゲームをやったことがある30~50代の方は、一度は耳にしたことがあるであろう「すぎやまこういち」さんが90歳で敗血症性ショックのため9月30日に亡くなったというニュースだ。


すぎやまこういちさんは、日本で一番有名であろう「ドラゴンクエスト」シリーズの500曲以上の楽曲全てをおひとりで作曲されているという、本当の勇者だ。

すぎやま氏は、ご本人もゲームが大好きな方で故人を称え、本記事ではすぎやま氏を勇者と呼ぶことにする。

勇者が作り上げた曲は、先日開催された東京オリンピック行進曲の初めの曲にも選曲されたほど伝説の勇者だ。

正直私タチサラは、勇者の作った曲にどれだけ力をもらったかわからない。

私の人生の重要な局面では
常に勇者の曲が
背中を押してくれた。

受験を受けに行くときに聞いていた曲。

私の結婚式の入場時に使わせて頂いた曲。

仕事で大勝負の際に直前に自分を奮い立たせるときに聞く曲。

今まで計り知れないパワーを、成功を後押ししてくれたこと、本当にありがとうございます。


勇者が作り上げたドラクエの代表曲「序曲:ロトのテーマ」は5分で作曲されたという伝説も忘れてはならない。

故人をしのんで、代表作がまとめられた東京オリンピックで使われた曲を今一度聞いてください。

すぎやまこういちさん、本当に今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

あなたは間違いなくロトの勇者で、しかも日本に沢山のロトの勇者を作り出してくれるお手伝いをしてくださいました。

ホントにありがとうございます。

勇者の作り上げた数々の曲は、今までたくさんの勇者を励ましてくれた。

そんな素晴らしい作品たちは
いまこそ

そして伝説へ・・・

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!