見出し画像

【noteの世界】投稿時の写真枚数表記に関して

最近になって新しいnote記事投稿時に、記事の中に写真投稿枚数が表記されるようになりましたが皆さんお気づきでしょうか?

以下私タチサラの投稿記事ですが、赤色の四角の部分に記載されている数字が、写真の投稿数です。

画像1

私は、たまたまこの時は写真投稿数が多かったようです。

そして、自分のフォロワーさんや、いくつかのハッシュタグで最近の記事を見てみましたが、一つの記事ではあまり多くの写真を投稿されない傾向があるようです。

とはいうものの、こういった機能アップデートがあったということは、

・note運営に「カイゼン依頼」があった
・note運営側が必要な機能として作りこんだ

といった何かしらの理由があるはずです。

この機能は「あれば便利」です。

ですが個人的には今回のような機能が欲しいとは思ったことがありません。
※悪い意味ではないのでご了承くださいー>運営様

ということは、

今後この写真投稿を活用、もしくはさらに機能追加して

・何かしら新しい企画
・写真関連マネタイズ機能

などが盛り込まれていくのではないか?!なんてことを深読みしていたタチサラです(笑)

一つの機能改善部分からそんなことを邪推しているnote大好き人間タチサラでした。

いずれにせよ、写真って大切な思い出を残して置ける素敵なものです。

是非あなたも、色々な写真をアップロードしてみてはいかがでしょう?みんなのフォトで使っていただくとすごく気持ちいいですよ♪

画像2

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!