見出し画像

出会い頭事故 ~2021/4/18 中山11R 皐月賞予想

 実はオイラ、パチンコも好きだ。今はほとんど競馬ネタばかり書いているが、パチンコネタや、呑み屋ネタもぼちぼち書いていきたいと思っている。

 で、昨日、家の近所に散髪に行った後、少し時間ができたのでフラりとパチンコ屋に入った。とくにお目当ての台があったわけじゃなく、短時間で大量出玉ゲットできる可能性がある機種を適当に物色していった。

 いつ撤去されるのかよくわからない北斗無双とか、出玉速度が話題になっている大工の源さん超韋駄天とかをブラブラ見て歩いて・・・

 ビビっときた台発見。GANTZシリーズの新台、GANTZ極。小当たりRUSHがウリの機種。右打ち中にはまりつつ、70%の確変を引き続ければ、結構出そう・・・ そんな都合の良いことばっかり考えながら打ち始めた。

(・・・そういえば、小当たりRUSHの突入率ってどれくらいなんやろか? ・・・えっ45%!? キチー) とか思いながら回り具合を確認しつつ最初の500円を打ってると、台が騒がしくなってきた。

 最近のパチンコ台、ホンマやかましいし、ビカビカ光るし、ブルブル震えるし、どうせハズれるんやったらおとなしゅうしとけバカ

 と、台に悪態ついてたら当たった。初打ちやし、何が熱かったのかも全くわからないまま当たった。バカとか言ってゴメン。おまけに45%までひいて、小当たりRUSH突入。

 終わってみたら、122ラウンドの15,000発オーバー。ほぼ等価交換の店だったので、6万勝ち。初打ち機種で軽く出会い頭事故。

 パチ屋よ、いただいた6万は、6連敗中と絶好調のオイラがちゃーんと国庫に納めといてやるからな(T_T)


 さて、ここから皐月賞予想。

 まず最初に、はっきりとお伝えしておこう。このレース、まったくわからない。

 ステップレースがほとんど良馬場のスローペースだった。皐月賞のペースは流れると考えて間違いないし、今日の馬場は緩い。

 参考になる情報、ほぼ無しw

 なので、コース・馬場状態・ペースがちょっとだけ参考にできそうなスプリングS組に賭けてみる。

 5ヴィクティファルスと14アサマノイタズラにさほど能力差はない。ならば人気の無いほうを。

結論 複勝1点 14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?