見出し画像

クソドシロウトだけどいきなりドラム習いに行ってきた‼️〈18〉

tachikomaだよね〜?
そだよ〜‼️
ダラダラとさみー日とか雪の日とか風の日とかが続いてついに心が折れたtachikomaだよ😁

頑張ってスタジオ練習はやってるけど、公民館には全然行かなくなっちゃった。
寒い中重い機材を運んでいるとマジでギックリになりそうなんだもん😰

mela!になってから3タム,右のクラッシュシンバルとライドも使うようになったし。
太鼓が足りなーい😰😰

とはいえ練習はしなきゃいけないので、めっちゃ考えて、メルカ◉で練習用パッド✖️3とプラスチックのハイハット、シンバル、全部スタンド付き、あとスローンを買い足しぃ〜〜😁
初メルカ◉‼️
総額11,000円お買い得だったね👍

ここまで揃えると総重量が40キロ超えてきてもう持ち運ぶのは無理。
やっぱり宅練ってことになっちゃうわけ。

パッドの打撃音が響かないように打面にフワフワのクッションを乗っけてパカポコやってるよ。

クッションの色をそろえてみたら、部屋の中にドラムスタンドのキノコ畑が出現したわ🍄🍄🍄
カワイイ💖

叩いた感じは、うーん‥クッションだからクッション叩いてる感じだけど譜読みに使うだけならいけるかな。
基礎練習はパッドだけ外してクッションの上に乗っけて叩くと、ほとんど床に響かなくて打感もいい感じ。

電子ドラムも考えたんだけど、部屋に置けるようなタイプは各太鼓同士の距離と位置が制限されててちょっと苦手かも。

前に店頭で試奏させてもらったローランドの80万円の電子ドラムは良かったけどな〜
アコースティックの床置きタイプなのに電子ドラム‼️
あれマジ欲しいっっっ🥰🥰
(その節は高級品にスティックの削れカスを撒き散らかしてすみませんでしたぁ🥺)

それこそバンド練習できるようなめっちゃ広い自宅ガレージあったらいいのになぁ
まさにGarageBand🎸🎸💖
ちょっと憧れるね💖

そして‼️発表会の練習曲『ChainsawBlood』は、4分音符で叩いていたハイハットを全部8分音符にしてみて、って指令が下りたので早速やってみたらなんか激ムズなんだけど‼️‼️
右手がダルダル。
テンポにも追いつけなくてまた最初に戻っちゃった😭
うっうっ😭がんばりましゅ
読んでくれてアリガトウゴザイマシタ😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?