見出し画像

コミケ新刊 入稿!

ごきげんよう。たち登志子(舘登志子)です。

たちとしことゆかいななかま

新刊です。

今回は主に参院選2022について

くりした善行独占インタビュー や
表現の自由票についての分析
オススメ表現の自由本の紹介 などなど

C100  コミックマーケット100
土 東ミ23b   にて頒布予定


まあね。
どんな本にするのかなど、選挙の前より選挙話を書こうという話はしていたのですよ。
しかし、まさかこんな事になろうとは、という選挙話がほとんどになってしまいました。

色々な事がありましたね。
忘れられない出来事が。歴史が。今回の参院選でしたね。
そんな中のほんの一部。大きな流れのほんの一粒に私たちは立ち合い、見てきました。

政党に所属する身として感じたことも
また、ひとりの国民として感じたことも
色々な思いでみてきました。

表現の自由 というテーマにおいても、私たちが日頃から感じていたことを言葉にし、発信をし、訴えかけることが出来た、本当に意味のあった選挙だと思っています。

さてさて、表紙は私からの、ほんのささやかな贈り物😏 
表現の自由の行使。

おまけ。
入稿〆切直前のやりとり

小泉「奥付け書きたいから、美少女指イラストのページ下に余白あけておいて」
たち「らじゃ」
 たち、カキカキ……20分ほど
たち「あ…できた(かぶせるように)小泉「遅いから作った!」
たち「えっ!余白あけたのに……」
小泉「目次作って」
たち「あ、はいはい(この余白どうしよう…)」
たち、カキカキ……
小泉「遅いから作った!」
たち「ええ!!!!っ!!??」


せっかちな小泉に翻弄されるたちなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?