見出し画像

Vol.25 「プレア・メディアミックス取締役 安部 優姫乃さん」

こんにちは!はやいもので今年も残すところあと3か月!

だんだん朝晩の冷え込みがどんどん強くなってきていますが、体調管理をしながら2020年を駆け抜けていきましょう!!


さて、今回はWebマーケティング やブランディングを中心とした企業、プレア・メディアミックスの取締役をされている安部優姫乃さんをゲストとしてお呼びして、仕事の裏側などをガンガン迫っていきました!

見逃してしまった方、もう一回安部さんの配信を見てみたい方はYou Tubeのコチラから!


1.エモい文章を作る秘訣とは?
いろんなSNSを使ってファンを獲得していっている安部さんですが、閲覧者に刺さるワードチョイスや投稿内容はどのように考えているのかをお聞きしました!

根は完全に直感タイプだという安部さん。しかし、前職時代に上司の方から口酸っぱく論理をたてて話すことを指摘されていたそうです。

安部さんのSNSには何らかのロジックが隠されているそうですね🧐

そんな上司の方に言われた「仕事が楽しいと人生が楽しい」という言葉を今でも大切にされて働かれているそうです。


2.経営者になる上で苦労した点は?
サラリーマンから経営者になって、多くの苦労を経験された安部さんですが、そのなかでも一番考えた点が、給与やお金のことに関してだったそうです。

サラリーマン視点では、「もっと給与あげてよ」と思えたとしても、給与を上げるということの意味をしっかりと理解しておかないといけない。

給与は、結局のところ会社の利益が決めるものだから、どれだけ社長が給与を上げたいと思っていても決算書ベースで向き合って考えていかないといけない。


温かさと熱さがある安部さんらしさがでた1時間でした!


また、立ち禁は以前の配信もYouTubeにてアーカイブしています。

興味のある方は、ぜひチャンネル登録をして見てみてください。