見出し画像

Vol.33「ローカルタレント 牧たかひろさん」

こんにちは!今年も残すところ約1ヵ月!4月から33回も配信してきたのかと考えると、なんか感慨深いですね(笑)


そんな立ち禁も水曜夕方に1時間配信するのは、今回でラストでした!

来週からは水曜お昼に30分の配信になります。お昼ご飯を食べながら「ちょっとだけ見てみよ―かな」と思ってもらえればうれしい限りです!


そんな締めくくりに出演していただいたゲストは、大分のローカルタレントでテレビにも出演されていた「まっきー」こと、牧たかひろさんです!

しかも、なんと今回はオフライン!アクリル板を挟んで泥谷と温かみのある雰囲気で1時間を過ごしていただきました!その様子はYou Tubeに↓↓


もともとは自動車整備士をされていたまっきー。ラジオ放送を聞きながら自動車整備をしているときに

「ラジオっていいなー」

と思い、そこから転身メディアの世界に飛び込んだそうです。


それでも、憧れのラジオ放送ではうまく話すことができない日々が続き、放送中は吐きそうになりながら行っていたのだとか💦

テレビやラジオはきっちりと時間が決まっていて、その中で視聴者の皆さんに情報を伝えきらないといけない。そんな緊張感の中お仕事をされてきたまっきーですが、もちろんうれしいことも存在します!

ひとつ目は、番組を作るうえでのチームのみんながイイ人ばっかりなこと。

裏方のスタッフさんはチームワークが抜群で親切で、出演しやすい環境を作ってくれる。そして、番組内ではいつも刺激ばかりもらえる。

ふたつ目は、番組で取り扱ったイベントや店舗のお客様が増えたとき。

イベントのリポートなどで、人を呼び込めた、また呼ぶことによってお店の方に「ありがとう」と言ってもらえた。

このような温かみがあるから、プレッシャーの中でも元気に働くことができるのだなと感じました!


他にもまっきーの趣味や、趣味から考える世界観などマッキー一色に染まった1時間、是非ご覧ください😊



前回以前の立ち禁もYou Tubeにアップしているので、興味のある方は一度覗いてみてください。

また、チャンネル登録もよろしくお願いします!